2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「ウタマロリキッド」 当選 <モラタメ>
- 2015/05/12(Tue) -
「モラタメ.net」 のレポる商品が届きました。
株式会社東邦の 「ウタマロリキッド」です。

部分洗い用の、液体洗剤ですが
一般の洗濯用洗剤として洗濯機で使うのもOKで、気負うことなく使えそうだと思って応募しました。

001P1260369.jpg

ボトルの中は、透明の液体洗剤。
洗剤自体の香りはやわらかいので(フローラルハーブの香り)、洗濯後の衣類に香りが残る事は無いみたいです。

002P1260372.jpg


「レポる」のテーマは、オキニ服を洗う・・・ でしたが
あいにく、オキニ服で洗いたい物が見つからなかったので
汚れが気になっていたランチョンマットで試しました。

003P1260430.jpg

汚れ部分に直接洗剤を塗って、もみ洗い&少し時間をおいてから
洗濯機で洗いました。

004P1260431.jpg

写真の縮尺を間違ったので見づらいですが
シミが落ちているのが見えるでしょうか。


さらに、ようやく衣替えを始めた旦那ちゃんの衣装ケースから
襟元が茶色くなったトップスを2枚発見。
(着たらすぐ洗濯に出してよ。。。)

005P1260488.jpg


白いトップスは、もう一度洗った方がいいかな。

006P1260489.jpg


ボーダーのトップスは、だいぶ汚れが落ちてます。
でもボーダーのラインの色落ちはしていません。

007P1260490.jpg

ふむ、良い物をいただきました♪

これから夏に向けて白いトップスの出番が増えるので
万が一の汚れが目立ちやすくもなります。
お洗濯を上手にできるようになって、いつでも気持ちよくお出掛けできるようになろうと思います。
関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<浴衣×10 | メイン | かしわもち>>
コメント
- -
へー、パッケージ地味なのに効き目あるんですねー。
今度日本で買ってみよ〜。
アメリカの洗濯機は、洗濯してもどんどん色が悪くなるんですよね〜、水のせいかな?
2015/05/15 12:54  | URL | MK #Z3Q4ERJA[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
そうなんです、地味なパッケージですが^^
安心して使っています。
シミをとろうと漂白系の洗剤使うと、絵柄まで落ちちゃうから困りますよね。

ウタマロは、お掃除用の洗剤とか、あとは石鹸も出ていたかしら。
いくつか種類が出ているようです。

国が違うとお水も違っちゃうから、そういうのの影響ってやっぱり大きいのでしょうか。
洗濯機でガンガン洗えて、何度洗っても型崩れもアイロンも不要な、便利なオシャレ着!
・・・があるといいですよね。
そうしたら、何年も同じお洋服で節約できるのに~(笑)
2015/05/15 22:27  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |