2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
紺地に花火柄*兵児帯 あもママ手作りコスチューム◇189 シェリーメイSサイズ
- 2015/05/20(Wed) -
001-P1260920.jpg

今年の浴衣は現在
2種類の花火柄を出しています。

女の子用の、紺地に花火と
男の子用の、白地におまつりアイテムと花火柄 です。



女の子用は、ところどころに
ハート型の花火模様が描かれているのが特徴♡
・・・ですが、Sメイちゃんサイズの浴衣は、ハート模様が目立たない・・・?

002-P1260905.jpg

裁断の具合により、Sメイちゃん用は
丸い花火の方がいっぱいの浴衣になりました。

ポーチメイちゃんサイズの浴衣は、ハート型が見られます。

 メイ 「いいの、メイは”お姉ちゃん”だから♪

006-P1260916.jpg


ふんわり兵児帯は、赤色に
白や黄緑色がちょこっと入った絞りつき。

003-P1260913.jpg

004-P1260904.jpg

007-P1260902.jpg

そろそろ花火大会の日程が発表されるでしょうか。
可愛いコグマと一緒に、夏のお出掛けを楽しんでくださいね。

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<コグマアリスと コグマの女王 | メイン | 井桁にカブト・クワガタ柄2015*兵児帯 あもママ手作りコスチューム◇183&185 ポーチダッフィーサイズ>>
コメント
- -
浴衣かわいー♡。
ハート型の花火をどこかで見た事があるように思いますが、ディズニーランドにありましたっけ?
去年の浴衣コレクションを見て、ポーチを連れ帰ろうと思ったのに、すっかり忘れてネコを連れ帰ってしまいました。
今年のコレクションを見て、やっぱりポーチを連れ帰れば良かったな〜。
2015/05/20 15:11  | URL | MK #6HgznBqk[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
うふふ
ポーチちゃんがニャンコちゃんに変身したのですね!
手ざわり良いですもの。
こないだ、3歳くらいのコが
ジェラトーニの尻尾をずーっと、自分のお顔に当てて喜んでいるのを見ました。
あの尻尾がまた◎~♪

次はぜひポーチちゃんをお迎えに帰国されてください♪

パークの花火は、この数年見れていないんです。
気流の影響で中止になっちゃったり、去年はスタンバる方向を間違って見られなかったりで・・^_^;
なので、パークでは分からないのですが
他の花火大会ではハートの花火を時々見ます。
上下見事に方向が決まったのを見られると、すっごく得した気分になっちゃいます♡
2015/05/20 23:44  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ググったら、隅田川でハート連発の動画がありました。
意外とポピュラーなんですね、ハート型花火。
でも球体じゃないから、見る方向によってはハートかどうかもわからないんですね。決まったのを見てうれしくなっちゃうのわかります。
AnaheimのDisneylandの花火は、スターウォーズの曲に会わせて、花火でXウィングや戦闘シーンを再現したようなシーンや、ティンクが飛んで夢の中に入っていくような演出がありました。10年以上前にも同じ演出を見た記憶(っていうか、撮影した動画)があって、見ていて楽しかったです。東京の花火ってHappiness on Highですよね、Big Band Beat待ちをしてて見ました。内容はあまり記憶がないのですが。。。
2015/05/21 14:14  | URL | MK #3e0qK3JI[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
さすが隅田川!
ハート花火の連発は楽しそうですね!
それに、もし逆さまに開いちゃっても
連発だったら散らし模様みたいに見えて、かえって綺麗に感じそうです。

地元の小さな花火大会だと
一発ずつ間を開けて打ち上げるので
ハートやスマイルマークのときは、成功の歓声と 逆さまのどよめき(?)と、聞こえてくるのは二つに一つです。

花火師さんへのプレッシャーが大きい花火かも?

ティンクが飛んで夢の中に入っていくって、すごーく幻想的♪
妖精が空を飛ぶ姿を、直にみられるのですもの。
先日、やっと初めてワンスアポンアタイムを見ました。
抽選にハズレて見たのは遠くからでしたけど、ワンスも良かった~♪
(この日の花火は中止でした)
夜のショーって、光も音も素敵ですよね。
帰りが遅くなっちゃうからお泊りしないとキツイけど、何度でも見たくなります。不思議~
2015/05/22 23:17  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |