2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ネオンカラーピンク地に朝顔柄*兵児帯A&B あもママ手作りコスチューム◇186&187 シェリーメイSサイズ
- 2015/05/31(Sun) -
蒸し暑くなりましたー
こんな日本の夏は、浴衣で夕涼み♪

001-bP1260890.jpg

先日出品済みのセットの写真です。
minneだと、売れたら掲載ページを隠しちゃうアイテムが多いので
こっちにも載せておかないと。。。

浴衣は、既に次の新作が実家から届いています。
Sサイズメイちゃんと、ポーチメイちゃんサイズがそれぞれ2枚ずつ。
ただいま編集中。



あもママ☆浴衣コレクション 2015
今年は、目に鮮やかな蛍光色が加わりました☆

A*ネオンカラーピンク地に朝顔柄*兵児帯 ヌイグルミ用浴衣セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)

002-aP1260856.jpg


B*ネオンカラーピンク地に朝顔柄*兵児帯 ヌイグルミ用浴衣セット(シェリーメイSサイズモデルコスチューム)

003-bP1260877.jpg


「ネオンカラーピンク地に朝顔」の浴衣は、2着どちらも
Sサイズ メイちゃんサイズです。

AとBとの違いは、ほとんどありません。
絵柄の位置が 多少違うくらい・・・?
(ブログの写真は、「A」「B」と記載しました)


サイズが同じ、浴衣地も帯の色も同じ。
発送時に間違えやしないかと、保管している娘はヒヤヒヤです・・・^_^;
(色とかサイズが違っている方が、パッと見で判断しやすくて間違えにくいでしょ)


ポコポコの手触りが楽しいリップル地

004-bP1260895.jpg

ネオンカラーは、他の浴衣地と仕入れ先が違うので
リップルの凸凹具合も実は違います。

派手派手色なのだけれど、生地にハリがあるので着せやすいです。



浴衣地が派手なので・・・

005-bP1260883.jpg

今年は、ネオンカラーの兵児帯も投入☆

写真で、この鮮やかさを表現しきれないのが残念。
七夕の夜や夜祭りに、目を惹く派手色だと思います。

派手色浴衣は迷子になりにくいから、ヒトのお子様用浴衣にもよく作られていますよね。


006-aP1260836.jpg


残念ながら、難点がちょっと。
ナデシコ模様の部分に、インク滲みが見受けられます。
小さな点点ですが、どうぞご注意ください。

007-aP1260843.jpg

007-bP1260880.jpg


浴衣・兵児帯・ヘッドリボン の3点セット
minne へ出品しています。

008-aP1260838.jpg

この夏は、コグマと一緒に浴衣で涼しく
夏を楽しみましょう☆

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<井桁にカブト・クワガタ柄2015*兵児帯 あもママ手作りコスチューム◇184 ダッフィーSサイズ | メイン | 憧れは人魚姫>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |