2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クマのお茶会 in 山手のドルフィン
- 2015/06/13(Sat) -
ユーミンの曲 「海を見ていた午後」 をご存知ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=K05kwmqOXmY (YouTube)

あもは失礼ながら
この曲の サビ の部分しか知らなかったのですが・・・


この曲で歌われる 『山手のドルフィン』 へ、
クマたちを連れて、お友達に会いに行きました。

001-P1270724.jpg



ずーっとニアミスが続いてお会いできなかった
だひこさん家の、ダヒオくん、シェリコちゃん、まりんちゃん
初めまして~!

002-P1270680.jpg



しもみちさん家の、たいちゃん、メイちゃん、フクちゃん、楽っこちゃん
お久しぶり~!

003-P1270682.jpg



もりりんさん家の、くりりんくん (と、うちの2クマ)
初めまして~!

004-P1270681.jpg



総勢10クマ と、保護者5名で
モッフモフ~❤ なお茶会です。

005-P1270679.jpg



企画立案の敏腕プロデューサーだひこさん
突然お声かけていただいてありがとうございま~す

006-36488.jpg

驚いたけど、おかげ様ですっごい楽しい時間を過ごせました。



クマクマコーディネーターのしもみちさん
お世話をたくさんしてくださってありがとうございま~す

007-4133.jpg
(撮影前の身だしなみチェック中!)

ポーチメイもいっぱい抱っこして頂いてて
帰りに「しもみちさんと何をお話してたの?」と尋ねたけれど
「ナイショ♪」と、教えてくれませんでした。




ランチしておしゃべりをして
クマ達はクマ達でたくさん遊んで。。。


ちっちゃいコ組~♪

009-P1270689.jpg



オシャレガールズ組~♪

010-P1270690.jpg



ポーチメイは、他のおうちのクマちゃん達に会うのは初めてです。


 Pメイ 「たいお兄ちゃん、はじめまして チュッ❤
 たいちゃん 「えっ

011-P1270697.jpg


 「わー!
 「たいちゃんチューされてるー!
 「きゃー!


012-P1270700.jpg

あっという間に、コグマだかり になりました。
(たいちゃん、ごめん。。。)



メイもツーショットを撮らせてもらいました。

013-P1270702.jpg

 メイ 「ダヒオくんは、どうしていつもお腹が出ているの?

014-P1270715.jpg

 メイ 「帰ったらダッフィー(留守番)に自慢するんだ~♪

電車で出たので、うちは2クマだけ連れて行きました。
(都会をクルマで走れない。)



そんなこんなで遊んでいたら

ユーミンの曲で
「ソーダ水の中を 貨物船がとおる~」 とうたわれる、ソーダ水が届きました。

015-P1270707-2.jpg

緑色の綺麗なソーダ水

向こうに見える 船(貨物船?チガウ?) タンカー を

007-P1270684.jpg

グラスを通して眺める事は出来なかったけれど・・・

雰囲気満喫♪

グラスにかかっているオレンジは、ドルフィンの形でしょうか。
このソーダ水が提供されるとき、BGMがユーミンになりました。

016-P1270706-2.jpg

青色のグラスはカクテルです。
クマを撮ったり、ソーダ水を撮ったり、お食事したりお話したり、
とっても忙し楽しい午後でした。

うふふ、楽しかったぁ♪

017-P1270721.jpg
姉妹でそれぞれペアルックの、オシャレガールズ
(たいちゃん&フクちゃんも、兄弟ペアルックだったのだけど、写真に入ってなかった。。。ごめんなさーい!)



お店を変えて、さらにファミレスでお話をして。。。

018-P1270725-2.jpg

この日一番の功労者は
移動後ずっとシェリコちゃんを肩車していた、ダヒオくんかも知れません。
がんばれダヒオくん!

だひこさん、もりりんさん、しもみちさん、しもみちパパさん、
楽しい午後をありがとうございました。
また遊んでくださ~い♪

だひこさん目線のお茶会ブログは、コチラ
しもみちさん目線のお茶会ブログは、コチラ

寝落ちして、あもは当日にブログアップ出来なかったのに
お二人ともしっかり載せてる・・・
なんてアクティブな方々なのっ!?




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(8) | ▲ top
<<ブルーベリーとココナツと | メイン | 花火まつり柄(白)*兵児帯 浴衣セット あもママ手作りコスチューム◇188 ダッフィーSサイズモデル>>
コメント
- ありがとうございました♡ -
あもメイちゃん、ポーチメイちゃん、
そしてあもさん、とーっても楽しい時間をありがとございましたぁ♪

ボッボク‥えと、あの ( 照れテレw)
エヘ ( 真っ赤 ) ( たい )


ポーチメイちゃん、
たいちゃんったらスッゴい真っ赤になってるー(≧▽≦)

たいちゃんコッチコチにコーチョクして
おもしろかったね。

メイ、あもメイちゃんみたく
せいそなモデルさんになりまーす♪( しもみちメイ )


あもメイしゃん、ポーチメイしゃん、
こんどフクもしてもらうでしゅ~♡
 ( フク )


( いっぱい遊んで楽しかった )でちゅっ♡ ( らっこ )


のんびりお話できて、とーっても楽しかったです♪ 
クマたち、あもさんに抱っこしてもらったり、あもメイちゃんたちに「ぴと♡」ってできて、もう夢心地です♡

ありがとうございました~♪♪
2015/06/13 21:52  | URL | たい&メイ&フク&らっこ&しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- -
あもさん、こんばんは。

かわいいあもさんに会えてとてもうれしかったです。

今度はカレーを食べにいこうかな?(笑)

2015/06/13 21:59  | URL | だひこ #0iyVDi8M[ 編集] |  ▲ top

- 素敵~ -
とっても楽しそうなお茶会でしたね♡

見ていて、みーんなかわいくて

ニヤニヤが止まりませんe-266

やっぱりケープコッド出身の子たちはかわいくてたまらない( *´艸`)
2015/06/13 23:42  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- -
楽しそうですね^^

ドルフィンは、歌がはやってまもなく、経営者が変わったそうです。

> 向こうに見える船 (貨物船?チガウ?)

エネオスのタンカーです^^
2015/06/14 01:33  | URL | ダッフィー船長 #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&らっこちゃん&しもみちさん -
あもメイ
「メイたちね、他のお家のクマちゃん達となかなか遊べないから
 みんなでた~っくさん集まっておしゃべり出来て、すっごい楽しかったです!
 お家のダッフィーとかジョニーだけだと、ガールズトーク出来ないんだもん。
 男の子って、なーんか違うんだもん。
 しもみちメイちゃんやシェリコちゃんとお話して、もっともっとオシャレ頑張ろうって思いました!
 今度はショッピングとか行こうねっ♡

ポーチメイ
「たいお兄ちゃん固まってた~

あもメイ
「うん、固まってた~!あはっ♪

ポーチメイ
「フクお兄ちゃんも固まっちゃうかな?

あもメイ
「試してみれば良かったね~♪

あもダ
「たいちゃん、驚かせてごめんねぇぇぇ。。。(後から聞いてボクもビックリでした!)


こちらこそ楽しかったです~♪
あんなにのんびりお話して写真撮って満腹食べて、ヒトもクマも大満足
これでダブルメイは、しばらくお出掛けせずとも満足してくれるハズ?
また遊んでくださ~い♪
2015/06/14 10:44  | URL | あもメイ&ポーチメイ&あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ だひこさん -
こちらこそありがとうございました!
敏腕プロデューサーだひこさん、またお声かけてくださ~い♪
パークはなかなか入らないけど(¥が・・・)
コッチ方面なら行きまっす

お出掛けする前後は大鍋にたっぷりカレーを作るので
立ち食いカレーで宜しければどうぞ~^^
引っ越し後なら、若干名座れるようになると思いますので
若旦那に給仕させます。
2015/06/14 10:51  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
うん、楽しかったよ~^^
みんなで整列お座りすると、
どのコもちょっとずつお顔が違って
だから性格もちょっとずつ違ってて
コグマのプチ幼稚園みたいでした。

保護者に負けじと、コグマたちもワイワイ喋ってたハズ!
相当賑やかな集団だったと思います。(笑)
2015/06/14 10:55  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ ダッフィー船長さん -
あっ タンカー!
なるほど!
「あれはお船だろうけど、大きそうだな~。
 グラスの中をくぐらせても、はみ出しちゃいそうだな~。
・・・って眺めていました。

さすが船長さん!教えてくださってありがとうございます
ダッフィー船長さんも、ソーダ水を飲みに行かれた事があるのですか?^^

情景が浮かぶ素敵な歌詞の中のお店は
経営者が変わっても、
歌のイメージを残して続けていかれるのですね。
大きな窓の向こうに海が見えて、楽しい午後が過ごせました♪
2015/06/14 11:08  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |