2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ブルーベリーとココナツと
- 2015/06/14(Sun) -
昨日載せた、ドルフィンのデザートは

ランチデザートにも

006-P1270676.jpg

ケーキセットにも

007-P1270713.jpg

プレートに、ソース(たぶんイチゴ)でドルフィンが描かれていました。
可愛い♪

お料理の写真は撮らなかったけど
やわらかく調理された鳥が出て、美味しかったです。
(肉料理、魚料理、パスタが選べます)



デザートつながりで、お菓子の話も。

ホテルでおやつに食べていただこうと、
NHK「まれ」 の公式ライセンス商品、
横濱菓子ありあけの ブルーベリーハーバーをおみやげに持って行きました。

001-DSC_0823.jpg

「キッチン・ウィッチ」 がデカデカとプリントされた化粧箱。

「まれ」 を観ていらっしゃるかどうか分からないし
ハテ?
ブルーベリーをお好きかどうかも分からなかったけれど、
今っぽいからと、勝手におみやげに決めちゃった♪
>>お好きな味でしたでしょうか?



化粧箱入りとは別に
普通のハーバーとブルーベリーハーバーを自宅用に購入

002-DSC_0826.jpg

ブルーベリーの酸味がきいていて美味しかったです。
暑い季節には、普通のハーバーよりも手が伸びやすいかも♪



・・・と、食べ物の話ばかりしているクセにナンですが
あも、ただいま
 流行りのココナツオイルダイエット に挑戦中です。。。

003-P1270729.jpg

しっかりガッツリ食べながら、
クマ話の合間に、そんなお話もしていましたら、



 メイ 「だひこさんが書いてくれたの~♪

004-P1270728.jpg

 ♪紙ナプキンには インクがにじむから 忘れないでって・・・ (←ユーミンの歌詞)

歌の 「忘れないで」 じゃなくて
「ダイエット関係なし♪」 のお言葉を
紙ナプキンに いただいちゃいました♪

005-P1270728.jpg

はい、
まさしく 「関係なし♪」 に
食べて飲みました。

 メイ 「ダイエット 今日はお休み 明日から~♪

008-P1270714-2.jpg


クマボーイズの目線が、ちょっと心に沁みた午後・・・

009-P1270696.jpg

せっかくお出掛けしたんだもん。
見逃してぇ~。。。


えー、
ココナッツオイルダイエットの効果?は
一週間で、とりあえず2キロ減です。
でも、その先がなかなか減らない。。。 うむむむ

■追記
ココナッツオイル・ダイエット、その方法は
「所さんの目がテン!」の放送を参考にしました。
老化防止食材の科学
真ん中より下あたりの 「③正しいココナッツオイルダイエットの方法とは?」 に解説があります。

あもの体内で、ケトン体は増えているのかいないのか・・・?
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<ジョニーのバンダナ・コレクション | メイン | クマのお茶会 in 山手のドルフィン>>
コメント
- -
キャー!恥ずかしい~!
紙ナプキン、載せていただいて光栄です♪

ケーキセット、食べているあもさんを見て
若さを感じました~。
どんどん食べちゃってください。

ダイエットすればいいんだから・・・(*´∀`*)



ハーバー、大好きぃ♪
ブルーベリーも大好きぃ♪

おいしかったです。

ありがとうございました。
2015/06/16 07:58  | URL | だひこ #ArbxfUBM[ 編集] |  ▲ top

- ★ だひこさん -
ブルーベリー、お好きで良かったです~
今日行ったスーパーにもブルーベリーハーバーを置いていたので
バラ売りを買っちゃいました♪
(気に入ってます)

紙ナプキンのお言葉は、
実は最初、だひこさんが書いてくださってる時は
一夜漬けで勉強したユーミンの歌詞と紙ナプキンがアタマの中で繋がっていなかったんです。

「ハッ これは歌詞にあった事なのだわ」と気付いたのは
だいぶ時間が経ってからなのでした
^_^;えへ

ダイエットは~
きっと一生、ダイエットは明日から~ って言っちゃいそうな気もしますが、
いやいやいや、頑張ります。
時々ドカ食い休みしながら。。。
2015/06/17 23:58  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |