2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
あもママのりんご
- 2015/07/26(Sun) -
実家のコグマは、今年から2クマになりました。

あもママの、お仕事モデル・パートナーとして
新しくお迎えをしたポーチ・シェリーメイです。

NEWポーチメイは、「りんご」と命名されました。
初夏に、あもママがたくさん縫った浴衣は
ママメイちゃんとりんごが、サイズや着用感をみる為のお手伝いをして仕上げられた物です。

001P1270811.jpg



 ママメイ 「お手伝い、たくさんしたね♪
  りんご 「ね~♪


002P1270813.jpg



お仕立てが落ち着いた今は
お揃いのサマーワンピースでくつろぎ中。

 ママメイ 「りんごちゃん、危ないから手をつないでようね♪

003P1270816.jpg

ママメイは ”お姉ちゃん”になりました。



 ママメイ 「あものアパートに行ってるメイちゃん達は元気?
  りんご 「げんき?


004P1270814.jpg



 メイ 「えっ?

005P127077.jpg

 メイ 「元気 元気! 今ね~、おやつ食べてるの~♪

006P1270771.jpg
(ホントは一か月前の写真)

同じサイズのシェリーメイちゃんでも
お顔の表情が、みんなちょっとずつ違います。

ママメイは、ほわ~んとしたコ。
アパートに来てるメイは、ますます食い意地が張ってきて見えます。


ともあれ、実家にSサイズとポーチサイズのコグマが揃ったので
あもママのお仕立てが、進めやすくなりました。

酷暑の期間、ミシンはお休み。
涼風を感じられるようになったら。。。 また何か仕上がってくる。。。 かな?

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo

関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<かがやき号で 金沢へ * 7 | メイン | かがやき号で 金沢へ * 6>>
コメント
- りんごちゃん♡ -
りんごちゃん、はじめましてーe-266
メイちゃんs、みんなそれぞれかわいらしくて
ニヤニヤe-266
我が家のメイちゃんsが「りんごちゃん、仲良くしてねー」
って^^
2015/07/27 09:50  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん&さおメイちゃんS -
メイ
「りんごちゃんも”仲良くしてください♡” って言ってま~す
 りんごちゃんは実家に居るから、メイが伝言ウケタマワリしたの。
 よろしくお願いしま~す♪

 ママメイちゃんも、お揃いのお洋服が着られる妹が出来て喜んでるの。
 今度からコグマガールズのお洋服は
 4クマ分お揃いで作って貰わなくっちゃ!
2015/07/27 11:53  | URL | あもメイ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |