2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
はなび
- 2015/08/07(Fri) -
夏は 花火☆

ポーチダッフィーをリュックにくっ付け
某花火大会へ見に行きました。

 Pダ 「花火大会には、やっぱり浴衣だよね!

002P1280583.jpg

井桁にコガニが遊ぶ浴衣は、
あもママに昨年仕立てて貰ったモノです。
やっと着せてお出掛けできました。



 Pダ 「帯にウチワを挿したらお祭り気分~♪

003P1280582.jpg

たいちゃんから貰ったウチワは、
花火中、暑がり保護者がフル活用させていただきました。
川沿いの花火大会だったけれど、しばらく無風だったのですもの。
ウチワ、大活躍☆



遠くから眺めました。
暑くて、会場へ乗り込む気力ナシ。

004P1280560.jpg



 Pダ 「ク~マヤ~♪ ←?

005P1280563.jpg



終盤になったら、北風が出てきて
心地よく花火を眺めていられました。

 Pダ 「今度はもっと近くで見たーい!

006P1280565.jpg

有料観覧席で花火を見られるよう、来年まで花火貯金をいたしましょうか。
暑いのキライだけれど、花火大会は出掛けたくてウズウズします。
なんでかな。
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
<<キャップラス | メイン | 何につかうモノ?>>
コメント
- -
ふっ、一言だけつっこんでしまお。
今年も花火はポーチの役得で、若旦那はお留守番だったんですね。

2015/08/09 06:22  | URL | MK #H4WdOAYQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
うふふ~ ツッコまれちゃった♪
抱っこせずとも、くっ付いて来てくれるポーチがお供にしやすくって
ホント、得な役回りのクマです♪

お留守番組は、戸締りしたお部屋の中から
遠くの「ドーン」という音だけ聞いて、
ベソベソ(若ダ)、プリプリ(メイ)していたそうです。
2015/08/09 11:52  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ポーチダッフィーくん、紺地の浴衣がお似合いですねっ♡

カニさん井桁柄で、可愛さがますますアップー♪


うちわ活用してもらって、
たいたち嬉しくてキャッキャしています♡



花火見学、夏の楽しみですね♪
いいな、いいな~♡

東北の花火はテレビでしか見れないとウソぶいたところ、
ポーチダッフィーくんちに行くと言っていますw

来年の夏、4クマが行っちゃったらゴメンナサイです~(^_^;)
2015/08/21 23:37  | URL | しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- -
あもさん、あもままさん、こんばんは
花火がとてもきれいですね
夜空に咲く大輪の花は幸せな気分にしてくれますね。
あお知らせ何ですが、新たにダッフィーダイアリとしてブログを始めましたので宜しくお願いします
2015/08/22 23:24  | URL | ケイ #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ しもみちさん -
Pダ「わーい♪嬉しいです
   横向きに歩くカニさんは、いつも横見て笑ってるボクにピッタリだよねってあもが言います。
   ボク、今度はこのウチワをかついで、お祭りワッショイしに行きたいでーす

   たいお兄ちゃん達が来てくれたら
   ”いっつもケチンボのあもだけど、有料観覧席買ってくれるかも~♪”って、メイちゃんが今から喜んでます。
   それ聞いたあもが、ケチじゃなくて倹約!って横から言ってます。

   ポーチメイちゃんは、”たいお兄ちゃんから絶対に離れないもーん”って言ってます。
   そしてそのまま、帰りはしもみち家へくっ付いて行くのって言って、あもが慌てて止めてます。

   来年の夏が楽しみで~す♪



・・・^_^;
2015/08/23 00:09  | URL | あもポーチD #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ ケイさん -
わぁ、ブログ再開されたのですね!
お忙しくされていらっしゃるのかなって気になっていました。
また可愛いお写真をたくさん掲載してくださいね

花火綺麗でした~✿
自転車で見に行ける距離だったので、気軽にポーチを連れ出せてウキウキでした♪
一度は花火大会へ見に行かないと「夏!」って気分になりませ~ん。^m^
2015/08/23 00:20  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |