2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
キャップラス
- 2015/08/08(Sat) -
こないだ買った、プラスチック製品。

これ、なーんだ?

001P1280413.jpg



中は空洞のドーム型になっていて、
上下を取り外す事が出来ます。

 ダ 「底側は、お山みたいな変なカタチだよ

002P1280414.jpg



お山の部分の内側には溝があって、
キャップを付けたままのペットボトルに、嵌め込んで使います。

003P1280415.jpg
注;エビ○ン(ボル○ィックだったか?) 海外品にはカタチが合わず使えませんでした。



この底側を付けたまま、ペットボトルキャップを捻って開封。
ドリンクを飲むときは、上側をコップとして使います。

004P1280416.jpg




答えは、
ペットボトルに取り付けて持ち歩ける
つゆ受け皿付きの 「コップ」 です。

 ダ 「ナルホド☆

005P1280418.jpg



色やデザインがいくつかある中で。。。



コグマとワンコ(?)が空を見上げるイラストの
「クモ」 の2色を選びました。

006P1280417.jpg



ここまで暑いと、ドライブ中のペットボトルの直飲みは危ないのでは?と気になって...
コップを使っておけば、多少は安心できるかな? と思ったのが購入要因。

助手席のヒトはOK。
運転主には、使いづらい (というより、めんどくさい) と、
注文後に思い至ったのですけれど。


ペットボトルを直飲みするのがまだ難しい
コグマくらいのチビッコにも
このキャップはヨロシイそうです。

 ダ 「ボク? ボクはペットボトルから直飲み出来るよ

007P1280420.jpg

あ、そう。
じゃぁ飲んでみて。



 ダ 「ホントだもん。飲めるもん。

008P1280421.jpg

スッテンコロリン

 ダ 「ぎゃっ

009P1280419.jpg


コグマの体重では、
500mlペットボトルを支えるコトが、まず大変。
(うちのクマは特に、ちょっと体重軽めかも)

無理して転んで頭をぶつけたり、ドリンクをこぼさないよう
ちびっこコグマは、おとなしくコップで飲みましょう。

 ダ 「頭ぶつけた・・・
 Pダ 「お茶すき~♪

010P1280422.jpg



書きながら思い出した。

バスで一泊旅へ行ったとき、そういう旅行に慣れていそうな年配の方々は、
ペットボトルと紙コップを持参して、車内で飲んでおられましたっけ。

水筒持参するより軽くって
直飲みするより衛生的
フタと一体化するので、持ち歩きに便利

適度に暖かいバスでの長時間旅行には、
このキャップラス、向いているかも。

入院中の方にも便利だそうです。




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<日本メナード化粧品薬用ビューネ<医薬部外品>10ml 当選<モラタメ> | メイン | はなび>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |