2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
日本メナード化粧品薬用ビューネ<医薬部外品>10ml 当選<モラタメ>
- 2015/08/09(Sun) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、化粧水をいただきました。

日本メナード化粧品 薬用ビューネ<医薬部外品> 10mlです。
⇒ http://www.menard.co.jp/products/000869.html(略)

001P1280617.jpg

残念ながら、サンプルサイズでの当選でした。
(狙っていたのは 160mlサイズ)


暑さで顔を洗う頻度が増えている為、この10mlは一週間弱で使い切りました。
(こんな使い方で良いのかしら?)

肌荒れや大人ニキビを防ぐタイプの化粧水。
軽いトロみがあって保湿効果がありますが、ベトつく感じは無いので肌につけやすいです。
(保湿効果は欲しいけど、ベトつく化粧水はキライ)

002P1280618.jpg

これだけ暑くて、汗もたくさんかいたものの、
試用期間中に大人ニキビが出たのは一つだけでした。

生理周期にもよるので一概には言えませんが
猛暑だった事を踏まえると、これは良い数字だったかと思います。

2カ月くらい続けて使わないと本当に良いかどうかが分からないので、
現品ボトルサイズが当たったらもっと嬉しかったな。w


色は透明、香りはほとんどありません。
使いやすい化粧水だと思いました。


そういえば、最近ビューネのテレビCMを見ない。。。
このモラへ応募する時、真っ先に頭に浮かんだのが「ビューネくん」のフレーズでした。

うむむ、もしかしたらあれが、癒し系とか草食系男子のハシリだったのかも? 
・・・ってコトは時代の先を行くCMだったのか?
俳優さんって誰だったっけ?  と気になったので、検索。

ココが動画もリンクされてて読みやすかったです。
「元祖・癒し系男子ビューネ君を求める、キャリア系女子は増えている!」(サイト名:オトナモテラボ)
⇒ http://harunorei.net/active/love/%E(略)

働く女子の願望が堂々と世にアピールされたCM。
放送されている時はそれほどだったけれど、今から考えるととても印象強いモノだったみたいです。

またCM流れないかな。
新たに作るとしたら、イメージキャラは誰になるでしょうね?



新商品など試せるのが嬉しいサイト。


また便利な物が届きますように。
関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<着用写真室 (ピンク地に朝顔と金魚柄*兵児帯 ヌイグルミ用浴衣セット Sサイズ&ポーチサイズ) | メイン | キャップラス>>
コメント
- ビューネ君♪ -
懐かしいです~、ビューネ君!
初代・藤木直人さんが大好きで(当時)、ビューネも使ってました。
メナードって訪問系コスメだから、買うのが面倒だったりもしましたが・・・。
2代目・3代目もいたけど、やっぱり癒されるのは藤木さんでしたね☆

ちょうど一週間ぐらい前から、額に大きな吹き出物が沢山できて・・・
汗をかくせいだと思って、前髪全開の恥ずかしい髪型で過ごしてました。
考えてみたら、生理周期も少し関係あったのかも(←ニブイ・・・)。

新メナード君候補、福士蒼太さんか窪田正孝さんでどうでしょう?
(完全に個人的な好み・・・)
2015/08/09 20:54  | URL | いがり #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ いがりさん -
訪問系でしたか!
買った事無くて、CMを知るのみでしたが
大好きな俳優さんがイメージキャラクターだと、使いたくなっちゃいますよね♪
私も、万が一B'zがイメージキャラしてたら(普段は訪問系なんて手を出せないけれど)頑張って使ってみたかも知れません。(*≧o≦*)きゃぁ
(その昔「メイク魂に火をつけろ」のキャッチCM某品を買った経緯アリ。。)

うふふ~
福士蒼太さん案、同感です♪
「今日は会社休みます」とかリセッシュのCMから、なんだか似合いそうですよね。
ビューネくんCM、復活して欲しい!

お仕事しているとお化粧しない訳にはいかないですから
肌荒れはツライですよね。
どうぞお大事に。
お野菜いっぱい食べて、早く落ち着かせてくださいね♪
2015/08/10 21:58  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |