2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
クマと熊野で夏休み*3 (赤木城跡)
- 2015/08/23(Sun) -
熊野詣の前に、もう一か所寄り道をした場所。

赤木城跡
http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/akagijo/akagijo.html (熊野市サイト)

001P1280733.jpg

豊臣秀吉時代に築かれたお城の跡地です。

002P1280732.jpg

すんごーく イイお天気で暑かった。。。


無料駐車場から、階段登ってお城攻め。

 メイ 「えー、お山登るのー!?

003P1280735.jpg

旦那ちゃんは、普段は歩く事を面倒がるくせに
こういう場所になると、嬉々として行動します。

 メイ 「・・・・・・


004P1280736.jpg

うだる様な暑さの中、登りました...
(距離的にはちょっとしか無いけれど、とにかく暑かった)



お城を築いたのは 藤堂高虎
戦&築城の名手であったそうです。

名前が特徴的で見覚えはあれど、
ハテ、どんな人物だったのかが分からない。。。
検索したら、このサイトの紹介が読みやすかったです。
http://senjp.com/takatora/ (戦国武将列伝Ω)

お城は、取り壊されて残っていません。
石垣や門の跡が残るのみ。

005P1280737.jpg



 メイ 「わーい、登頂ー (やらせ)

006P1280741.jpg


360度 見渡す限り山ばかり。

007P1280743.jpg

008P1280744.jpg

これまで見てきたお城って、
高台から城下町や海を見渡す、景色の良い所が多かったので
本格的な”山城”って、実はあまり訪れたコトがありません。

夜なんて ま~っ暗!だと思う。
怖かっただろうなぁ。

城跡は、桜の木がたくさん立っていました。
春に来たら綺麗だろうな。

気持ちよい風が始終吹き上げてきていましたが、
とにかく暑かったので早々に退散。
山しか見えないし。



宿は 「休暇村 南紀勝浦」 を予約しました。

数年前から、休暇村に泊まると貰えるメダルを集めてます。
・・・と言っても、まだ4個めですが、
休暇村は全国いろんな場所にあるから、暑めながら旅したら面白いかなーと思って。

009P1280745.jpg

和洋室タイプ

010P1280750.jpg

オーシャンビューでゆったりでした。

011P1280752.jpg

お部屋にお風呂があるともっと嬉しいのだけれど
これまで行った4か所の休暇村は、みんな大浴場のみでした。
そういう決まりなのかな。

お風呂がお部屋に無い分?
お部屋の洗面台や鏡が広くて、大人二人で同時に出発準備が出来ます。

大浴場も、オーシャンビューです。
日の出をお風呂からボケーッと眺めちゃった。最高♪

関連記事
この記事のURL | ☆ お城めぐり ☆ | CM(0) | ▲ top
<<秋色☆紅葉のコーム髪飾り&Uピンセット*2本下がり付き(つまみ細工) | メイン | クマと熊野で夏休み*2 (花窟神社・丸山千枚田)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |