2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
クマと熊野で夏休み*6 (熊野那智大社・番外編)
- 2015/09/01(Tue) -
熊野古道を歩く前、
集合地点の 大門坂駐車場 にて

熊野の神様の御使いは 八咫烏

001P1280757.jpg

日本サッカー協会や代表のシンボル、
三本足のカラスです。


熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮
それぞれ、八咫烏をマークとしていますが少しずつ意匠が違うそうです。
語り部さんがプリントを持ってきてくださっていました。

002P1280758.jpg

三大社、みんな同じマークかと思ってた。。。



熊野には、サッカー代表縁のモニュメントなどが多くあります。
大門坂駐車場には、
なでしこジャパンメンバーの足型(キーパーさんは手形)がありました。

003P1280759.jpg

折しもこの日は、朝から
澤選手ご結婚の報道があった日でした。

澤選手の足型は、ここ。

004P1280760-2.jpg

選手の足型が並んでいるのを見て・・・
みなさん、土踏まずがしっかり浮いた理想的な足型だなと思いました。

今の若者には偏平足が多いと聞くけれど
サッカーなど運動をしている子の足は、そうでもないのかな。




関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<クマと熊野で夏休み*7 (めはりずし) | メイン | クマと熊野で夏休み*5 (熊野那智大社詣の続き)>>
コメント
- -
Shell: Wow! やまとなでしこ! 「」きゃーやまとなでしこ」
Duff: No Shell, they are なでしこジャパン, not やまとなでしこ, I said that.「Shellちがう、なでしこジャパンでやまとなでしこじゃないって、言ったよね。」
Shell: But they are good lady, right? I know やまとなでしこ means good lady.「でも、彼女たちは素晴らしい女性でしょ、ね。やまとなでしこは素晴らしい女性っていう意味だって知ってるもん」
Duff: やまとなでしこ is not same as なでしこジャパン.「やまとなでしこは、なでしこジャパンと同じじゃ無いんだってば」
Shell: I don't care for it!「そんなこと気にしないもん」

Shellはなでしこジャパンがお気に入りみたいです。
本当に熊野詣に行ってみたくなりました。
え?クマの詣?ふふ。
2015/09/03 05:51  | URL | MK #jd7dPjpo[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん&Duffくん&Shellちゃん -
おぉ、そうだ!
なでしこジャパンの大ファンクマがいらっしゃった♪

メイ「もっとしっかり、なでしこのお写真撮ってこなきゃダメじゃないー!
   メイだってお山歩きたかった!!

はい・・・すみません。
でもメイを連れて山登りは、ちょっと勘弁。。。

”やまとなでしこ” と ”なでしこジャパン”
言葉は同じだし、どちらも素晴らしいけれど、ニュアンスは大きく違う気がしますよね~(笑)
でもShellちゃんが憧れる気持ちがよく分かる気がします。
だってカッコいいですもん♪

大事な試合の前には選手やスタッフがお参りに訪れるそうなので
Shellちゃん、ワールドカップとかの開催前に熊野で張っていたら
本物のなでしこジャパンに抱っこして貰えるかも知れませんよん❤

我が家の熊野詣は
まさにクマと共にお参りの熊野詣。
うふふ~♪
2015/09/03 17:47  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |