2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クマと熊野で夏休み*10 (つめた~い☆くず餅氷)
- 2015/09/14(Mon) -
熊野本宮大社へ参拝した後・・・

本殿への階段を上がる前に目を付けていたお茶屋さんへ
緊急避難しました。
茶房 珍重庵 本宮店

冷えッ冷えの店内が まぁ~~~ シアワセ♡
そこで頼んだ くず餅氷 が、これまたシアワセ♡

001P1280938.jpg
こだわりの氷でつくる くず餅氷 ¥540


味濃い抹茶蜜がかかったカキ氷から顔を出しているのは
ぷるぷるの葛に包まれた優しい甘さのあんこ玉

 Pメイ 「ぷるぷる~♪

002P1280939.jpg



シアワセ感、伝わりますでしょうか。

003P1280944.jpg

尋常じゃない汗をかいてヨレヨレだった身と心が
スゥーッと落ち着きました。

・・・ってこういうコトバ、
本当は
”本宮をお詣りした後の感想” とする方が良いのでしょうけれど。
(あいにく、霊感無いもので。)



世界遺産 熊野本宮館
http://www.city.tanabe.lg.jp/hongukan/

駐車場は、ここをお借りしました。
バックパッカーの外国の方々がたくさんいらして、休憩や職員の方から参詣の説明を聞いていたり
うちも、熊野から移動する為の道を教わったりと
観光客にとって心強くありがたい場所でした。

展示スペースもたくさん。

004P1280945.jpg

ホラ貝下げて杖持って、
修行の為とはいえ、この恰好の身一つであの熊野の山中を歩くなんて。。。
命がけだっただろうなぁと思います。
(想像しようにも、その気概が分からないあもには歩こうと思うキモチが分からない。。。ごめんなさい)

005P1280946.jpg



地域キャラクターの 八咫之助と八咫姫さん

006P1280949.jpg

ポーチメイより、八咫姫さんの方が細身です。
神様の御使いですので、メヂカラも半端ナシ。
ポーチメイ、ちょっと負けてる?

 Pメイ 「ママ、今度こんなお着物が欲しい!!

007P1280947.jpg



ざっくり回った熊野詣。
歩いたのはほんの数キロ、あとは全て車で移動をしたにも関わらず
それでも結構な距離があったと思います。

これを、昔の人は徒歩で参詣したのだから
改めて、その信仰心とかパワフルさに感服した2泊3日でした。

008P1280952.jpg

あもは、初めての和歌山上陸
次回、熊野三社以外で回った場所をもうちょっと載せて、レポ完了にしようと思います。





双子パンダ見たかったな (行ってない)
関連記事
この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (グラデーション青紫 大きなバラの2wayクリップピン髪飾り*3本下がり) | メイン | クマと熊野で夏休み*9 (熊野本宮大社)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |