2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
クマと熊野で夏休み*11 (本州最南端)
- 2015/09/20(Sun) -
紀伊半島の南先端、 和歌山県。
串本町の潮岬は、本州最南端 です。

潮岬 (しおのみさき)

002P1280862.jpg

北緯33度25分59秒東経135度45分45秒
ここも ”吉野熊野国立公園” の中です。


本当の端っこへは、柵があって行く事は出来ません。
(・・・のハズですが、見てたら釣り人が居ました。あんな端までどうやって行ったんだろう。)
一般人(一般クマも)が行けるのは、この柵までです。

 メイ 「いまはメイが一番南に居ま~す

001P1280858.jpg



ここからずーっと、まっすぐまっすぐ南へ泳ぐと
パプアニューギニア、さらにオーストラリアへ到達します。

 メイ 「どれくらい泳ぐの?

003P1280861.jpg

さぁ...どれくらいかなぁ。。。
途中でクジラさんに呑みこまれちゃうかも知れないから、メイは行かないでね。



この石碑がある辺りは、芝生の公園で
横の方にはキャンプ場が整備されていました。

004P1280853.jpg


道路を挟んだ北側には、展望台。

005P1280847.jpg

曇ってきていたのと、時間が少なかったので展望台には上がりませんでしたが。。。
ここからなら、
水平線がま~るく見えたのではないかしら。




関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<ピンポンパールの睡眠 <トマト編> | メイン | 着用写真室 (秋色☆紅葉のコーム髪飾り&Uピンセット*2本下がり付き)>>
コメント
- -
うちのクマたちもフロリダにあるキーウェストへ行った事があります。本土48州の最南端行政自治体で、アメリカ合衆国の最南端ではないです。目の前が開けている最○端って、ワクワクしますよね。
2015/09/21 04:20  | URL | MK #rSCcZu5Y[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
はい!
「ここが一番端っこ♡」と考えたらワクワクしました。
見えない水平線の向こうへ、一生懸命目を凝らしてみたり。。

海って、世界って広いんだな~って、
コグマには良いお勉強になったかも知れません。

”キーウェストってどんなトコ?”って検索したら・・・
うぁぁぁ♡行きたいぃぃぃ
(ここ見ました♡https://retrip.jp/articles/7377/

南方の写真ってどうしてあんなに色鮮やかなんでしょう
あの橋、通ってみたいです!
Duffくんたち、どんな格好でお出掛けしたのかな
(・・・と「世界を旅するクマ」を開いたけれど、ここには無かった~笑)

メイ
「メイもいつか行くっ!!あも英語覚えて!!

             ・・・無理・・・
2015/09/21 10:59  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |