2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クマと○○で夏休み*13 (奈良・おふさ観音の風鈴まつり)
- 2015/09/22(Tue) -
夏休み最後のお話は、熊野を離れて奈良県へ

おふさ観音
⇒ http://www.ofusa.jp/furin.html

001P1280995.jpg

毎年7・8月の2カ月間 風鈴まつりが開催されるお寺です。
風鈴の展示即売会もあるので見に行きました。


お寺の外まで、風鈴の大音量が聞こえます。

風鈴って、”風流”を感じる音色のハズですが
ここは。。。 

大勢の人が風鈴をジャリジャリと掻き鳴らしている って感じでした。^_^;

002P1280956.jpg

境内は、風鈴とバラでいっぱい

003P1280989.jpg

残念ながら、バラはほぼ咲いていませんでしたが
バラがみんな咲いていたら、また素敵だったろうな。


散策自由の境内。
観光バスで来る団体もあり、たくさんの人でにぎわっていました。

004P1280961.jpg

風が ふぃ~~~っ と吹くと
風の動きに合わせて、風鈴たちが ジャリジャリジャリジャリ・・・ と輪唱します。

風の動きを耳で感じられる、面白い空間でした。

005P1280971.jpg



006P1280984.jpg

真っ青な空
この日も暑かった!

007P1280986.jpg




008P1280965.jpg

甲羅干しのカメがいっぱいの池
こんなに暑い時に陸に上がらなくても・・ とか、思っちゃう。

 Pメイ 「カメさん、ヤケドしないのかなー

009P1280966.jpg



販売中の風鈴の音を一つずつ聴いて、
2連の風鈴を選びました。

軒下が無いので、カーテンレールに。。

010P1290900109.jpg

片方が”鈴虫”の音色、
片方が”松虫”の音色、
高さの違う二つの音色が楽しめる風鈴です。

音が綺麗なのに惹かれて購入、
帰宅してから改めて生産地を見てみたら、小田原風鈴 でした。

奈良まで買いに行ったにしては、
生産地が近かったけれど。。。 ま、いっか。

鈴虫と松虫の輪唱風鈴、
ちりりん♪と鳴る音がお気に入りです。
もう少しだけ楽しんでから、大切に仕舞います。





関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<クマと○○で夏休み*14 (奈良・蓮とザリガニとホテイアオイ) | メイン | クマと熊野で夏休み*12 (橋杭岩)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |