2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
麻の葉ブルー シャンブレー地の羽織&着物セット あもママ手作りコスチューム◇203 ダッフィーSサイズモデル
- 2015/10/07(Wed) -
この秋の、あもママ仕立てのお着物セット
まずは、

 ダ 「薄手で丈夫な ”シャンブレー” 地の、
    麻の葉模様と無地のアンサンブル着物だよ♪


001P1300258.jpg
(この生地は以前も仕立てたコトがあります)



薄手のコットン生地は、ハリのある上品な色合いで
すこ~し涼しくなったこの季節にピッタリです。

002P1300261.jpg

主張しすぎないストライプの細帯を締めて
上品にまとめました。

イメージは、イイとこの若旦さん。
今期の 朝ドラ に出ていらっしゃる 玉木宏さんのようなイメージで~♡ (あもの個人的な希望)

  朝ドラと言えば、子役すずきりおちゃんが挿していた
  赤系のお花が三つ並んだ、銀ビラ付きの髪飾りが可愛くて毎日気になっていました。
  真似して作りたいなと思ったまま、コドモ時代のお話が過ぎちゃった。。。
  あの飾りの土台は、簪かな?コームかな?



後姿は、ふわふわ尻尾がキュートなアクセント

003P1300265.jpg




羽織無しスタイルも、スッキリと見えて素敵でしょ。

004P1300269.jpg

 ダ 「ボク、ちょっと大人っぽい~?

005P1300273.jpg



 ダ 「キリッと結った帯がポイントだよ

006P1300276.jpg

帯はマジックテープ留めです。
お家のクマちゃんのウェストにあわせて、調整してあげてくださいね。

007P1300275.jpg


3点セットで minneへ出品します。

008P1300285.jpg




 ジョニ 「カッコい~ぃ!ボクも着る~♪
   ダ 「あっ でもそれはボクのサイズだから。。。

009P1300281.jpg



 ジョニ 「小さいー
   ダ 「う~ん、、、ジョニーの方が大きいもんね、、、

010P1300282-2.jpg




羽織の裏地は、淡い水色のポリエステルジャカードです。

012P1300288.jpg

風に吹かれて羽織が翻っても
爽やかな裏地でオシャレ度アップ

P1300263.jpg

着物は、裏地無しです。
シャンブレー地だから裏地無しでOKです。
(羽織は、オシャレ度アップの為に裏地をつけています)

011P1300290.jpg

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<小粋な縞柄 ヌイグルミ用お羽織セット あもママ手作りコスチューム◇204 ダッフィーSサイズモデル | メイン | 若旦那走る>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |