2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
小粋な縞柄 ヌイグルミ用お羽織セット あもママ手作りコスチューム◇204 ダッフィーSサイズモデル
- 2015/10/08(Thu) -
この秋のあもママ作品、2作めです。

■ 小粋な縞柄 ヌイグルミ用お羽織セット

 ダ 「この縞のアンサンブルも、以前仕立てたコトがあります
    渋くて良いでしょ♪


001P1300178.jpg

以前仕立てた時のブログは ⇒ コチラ


 ダ 「この羽織も、淡い水色の裏地が付いてるよ

002P1300192.jpg


裏地(京綸子) の小菱模様が見えるでしょうか。
帯が同じ菱模様 (花菱模様) なので、裏地をチラ見せすると実はオシャレです。

003P1300194.jpg


愛嬌たっぷりのふわふわ尻尾は、しっかり羽織の外に出して着ましょう。
この尻尾で、実はちょっとだけ ”衣紋抜き” をしています。
(コグマが色っぽさを醸し出す必要は無いけど・・・)

004P1300188.jpg

羽織がめくれ上がらないので、安心して着せていられます。



羽織を脱ぐとこんな感じです。

005P1300196.jpg

 ダ 「花菱模様の帯がカラフルで可愛いでしょ

006P1300197.jpg


後ろマジックテープ留めの帯です。
マジックテープを、心持ち長めに付けていますので
着るコグマちゃんのウェストサイズにあわせて、微調整してあげてくださいね。

007P1300199.jpg



丈夫な木綿地のアンサンブル♪
これに帯を付けた、3点セットです。

008P1300215.jpg


着物の内襟は、真っ白な綸子です。

009P1300216.jpg

縫い付けの襟なので、手間暇かけずにオシャレに着こなせます。
今年のお正月は、着物でかっこよく ”日本男児グマ!” なんていかがでしょうか。 

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<カフェっぽく | メイン | 麻の葉ブルー シャンブレー地の羽織&着物セット あもママ手作りコスチューム◇203 ダッフィーSサイズモデル>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |