2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ピンポンパールの睡眠 <ブッチ編>
- 2015/10/13(Tue) -
うちのピンポンパールの性格は、
トマト(赤い方)が、比較的大ざっぱ。
ブッチ(白い方)は、割と神経質。

ビビリ~なブッチの寝姿撮影に、やっと成功し出来ました。
(神経質だからなかなか撮れなかった)

お気に入りは、水槽の上端

001P1300551.jpg

ここに、こんな風に浮かんだまま
全く動きません。

002P1300552.jpg

初めてこの姿を見つけた時は、しんでしまったかと大いに慌てました。
エラも口も動かないんだもの。

(じっと見てると、かすかに動く)

まぶたがない=目が開きっぱなしだから
人が近寄ると察知して、すぐに動き始めますが
あまりに熟睡していると、目の前で手を振ってもしばらく起きません。

人騒がせです。

最近はこの寝姿に慣れましたが
一応、仰向けになっていないかは確認するようにしています。

トマトみたいに、金魚藻の中に隠れて眠ってくれる方が安心なんだけど・・




関連記事
この記事のURL | ☆ ブッチトマト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<紺色矢絣のアンサンブル2(田舎っ子風) あもママ手作りコスチューム◇非売品206 | メイン | 紺色矢絣のアンサンブル あもママ手作りコスチューム◇非売品205>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |