2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
紺色矢絣のアンサンブル2(田舎っ子風) あもママ手作りコスチューム◇非売品206
- 2015/10/14(Wed) -
あもママの秋☆コレ
ラストは、これも若旦那の私物着物です。

前作と同じ矢絣柄ですが、
絵柄のパターンや色合いが違います。

 ダ 「これはね、お友達クマちゃんが温泉で
    こんな感じの普段着風のお着物を着ているのを見て
    ”うちのクマにも着せたいわ” って、ママが縫ってくれたんだよ。


P1300244.jpg

うちのクマが着ると
何処の田舎っ子? って感じですが・・・(笑)

P1300246.jpg

木綿の着物と羽織のアンサンブルですが
コレが綿入れ (ドテラ?) だったら、もっと似合いそう。



コンセプトは 「普段着」 なので、三尺帯を締めました。
(浴衣帯の再利用)

P1300248.jpg



昭和初期の、いがぐり頭の男の子って・・・

P1300253.jpg



こんな感じ?

 ダ 「なんかヤダ・・

006-igaguri.jpg




 ダ 「今度、これ着て温泉へ行くんだ~♪

P1300255.jpg

普段着なので、羽織に裏地はついていません。


お揃いになる赤い布は、お店で残り少なくて、
Sサイズメイ用を作るには足りませんでした。
(ポーチメイにかろうじて作れるくらいだった。)

なので、うちのメイにはナイショです。。。


関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<世界遺産の水曜日は | メイン | ピンポンパールの睡眠 <ブッチ編>>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |