2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2015ぐんまドライブ☆2 伊香保グリーン牧場で牧場体験(前編)
- 2015/10/17(Sat) -
群馬県 伊香保グリーン牧場 へ行きました。
この日も快晴!

0-001P1300648.jpg

入場券はビビッドカラー
可愛いイラストのチケットです。



いろ~んな動物さんたちに、御挨拶しました。

 ダ 「牛の ももちゃん、こんにちは~♪

0-002P1300682.jpg



まだまだ顔が幼い子牛ちゃん♪

0-003P1300696.jpg



ヤギさんは、柵からお鼻を出してくれました。

 ダ 「ヤギさん、こんにちは~♪ 

0-004P1300655.jpg


ご飯を持っていないから、すぐにソッポ向かれちゃったけど。

0-005P1300656.jpg





お馬さんやロバさんにもご挨拶。

 ダ 「たてがみフサフサでカッコいいの~♪

0-006P1300724.jpg

しかし、威嚇される若旦那。

 ダ 「ど、どうしよう・・・

0-007P1300723.jpg




食事に夢中のヒツジさんからは、完全無視。

 ダ 「お忙しいそうで~す

0-008P1300749.jpg




ここは、体験型の牧場です。
動物たちと触れ合ったり、牧場のお仕事体験に参加できます。
(入場料と別のチケットが必要)


牛の乳搾り体験 に参加しました。

 ダ 「ボク、牛乳大好き~♪

0-009P1300692.jpg



飼育員さんの説明を聞いて、
消毒スプレーで手を綺麗にしたら、牛さんの傍へ。

0-010P1300711.jpg

牛の ももちゃん のお乳を搾らせてもらいました。
初の搾乳体験です。

0-011P1300708.jpg

初めてでも搾れました。

牛さんは、暖かくて (体温38度くらい。ヒトより少し高め) 
牛革だから皮膚は硬めだけれど、スベスベでした。
背中もなでさせてもらって嬉しかった~

リアル 「動物のお医者さん」体験ができました。
(牛の搾乳のお話を思い出してた。)
牧場、面白い!

もう一つ、体験チケットを購入して見学したコトがあるのですが・・

写真の整理が間に合わないので、
後編へ続きます。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<2015ぐんまドライブ☆3 伊香保グリーン牧場で牧場体験(後編) | メイン | 2015ぐんまドライブ☆1 SLの煙を嗅ぎに行こう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |