2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
2015ぐんまドライブ☆3 伊香保グリーン牧場で牧場体験(後編)
- 2015/10/19(Mon) -
牧場を疾走するヒツジさん

101P1300687.jpg



ヒツジが1匹・・
ヒツジが2匹・・・・

102P1300688.jpg



なんて悠長に数えていられない速さで去っていきました。

103P1300689.jpg




このワンコがお仕事中だったから♪

104P1300690.jpg



伊香保グリーン牧場で
シープドッグショー を見学しました。

014P1300751.jpg



文字看板のまわりに点在する白い点が、ヒツジさん達です。

015P1300759.jpg




最前列に陣取って、ショーの開始を待ちます。

 ダ 「ねぇ、ま~だ?
 旦 「おとなしく座っとれ

016P1300755.jpg



牧羊犬の紹介が済むと、すぐにワンコのお仕事開始。

バラバラだったヒツジさんたちは
あっ という間に隊列を組み

017P1300765.jpg

018P1300768.jpg

019P1300770.jpg

観客席前のステージは、ヒツジでいっぱいになりました。

020P1300773.jpg




この日お仕事を披露してくれたのは
ストロングアイ・ヘディングドッグの モウくんと、

021P1300784.jpg



ニュージーランド・ハンタウェイの ブーフくん。

022P1300799.jpg

この写真では、勤務中の凛々しさが伝わってきませんが・・

ニュージーランドから来たお兄さん (えらいイケメンでした♡♡♡) の犬笛を聞き分け
どちらのワンコも
柵を越えさせたり、一か所に集めたり・・
上手にヒツジさんたちを誘導する姿は、とってもカッコ良かったです。

この日、一番多くの写真を撮ったのが
このシープドッグショーでした。
・・・が、似たような写真ばかりになっちゃったので省略・・・

このショーが300円で見られるなんて、とっても良かったです♪




ヒツジさんのエサ (キャットフードのような形)を手のひらに乗せると
そこから食べてくれます。

023P1300805.jpg

ヒツジさんのクチビルだったのかなぁ・・・?
食べる時 「ポフッ♪」 という感触が手のひらに伝わりました。

やわらか~くて、病み付きになっちゃいそうな ”ポフッ”
牧場へ行ったら、是非とも体感してください。
おススメ♪

024P1300803.jpg


牧場体験話の最後は、若旦那のドヤ顔で。

 ダ 「牧場と言ったら、ソフトクリームだよね☆

P1300651.jpg

快晴の牧場で食べるソフトクリームは
とっても美味しかったです♪






関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<2015ぐんまドライブ☆5 あしゆ~ | メイン | 2015ぐんまドライブ☆2 伊香保グリーン牧場で牧場体験(前編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |