2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
2015ぐんまドライブ☆6 伊香保温泉
- 2015/10/23(Fri) -
群馬の温泉巡ってリフレッシュ☆

石段で有名な温泉街
伊香保温泉 へ行きました。

 ダ 「階段は365段あるんだって~

001P1300866-2.jpg



一般的に考える階段よりも、少し高めの石段なので
下から上までずーっと上がるのは、けっこうキツく感じました。

002P1300870-2.jpg

浴衣+下駄で歩く女の子たちは特に歩きづらそうでした。




 ダ 「着物で温泉街を歩きたかったの♪

003P1300832-2.jpg

撮影していたら、何人かの方に声をかけてもらった若旦那。
着物似合うねって言ってもらえて、照れ照れウキウキでした♡




与謝野晶子の歌が刻まれた階段。

004P1300874.jpg

水上温泉にも、与謝野晶子の歌碑が多数ありました。
与謝野夫妻は、群馬の温泉がお好きだったようです。




石段の途中は、中がのぞけるようになっています。
この中を流れているのは 温泉 です。

005P1300862.jpg



石段街のてっぺん、
伊香保神社

006P1300836-2.jpg



お社はこじんまりとしていますが
参拝者はたくさん!
一緒に石段を上っていた人全員が、ほぼこの神社にお参りをしていました。

007P1300837.jpg




お社の左側から、さらに伊香保の奥へ進みます。

008P1300838.jpg

公共の温泉と、温泉を飲める場所があるそうです。




若旦那はいいよね、自分で歩かなくて済んで。

 ダ 「キャッキャッ♪

009P1300845.jpg





 ダ 「ここで温泉を飲めま~す

010P1300847.jpg

伊香保温泉 飲泉所

011P1300846.jpg

左から温泉、右からはお水が出ています。
コップがあるので飲めます。

 ダ 「どんな味?

012P1300848.jpg

”温泉は「体にイイ」って聞いた事あるし!” って、勢いよろしくグビッと飲んだら、
すっごーく!癖のある、
鉄のような味で美味しいと思えなくて
口いっぱいに含んでメチャクチャ後悔しました。。。。。。。。。 

舐めるだけにしとけば良かった。
(隣のお水で口を漱がせてもらいました。)



ここが終着の露天風呂

013P1300851.jpg

山の上の露天風呂ってどんなお風呂かな。
(入らなかった)

伊香保温泉は黄金の湯
湯の花が茶色いお湯です。

014P1300853.jpg



河鹿橋

015P1300855.jpg

紅葉にはまだまだでしたが
グリーンの葉の中にかかる朱色の橋も、風情があって素敵です。


宿泊は、伊香保石段街の上側のお宿。
ものすごーく古くて、お部屋の設備は”えぇー・・・”って笑っちゃうほどだったのだけれど
温泉はとっても良かったです。

019P1300881.jpg

群馬の山々が見渡せる窓からの眺め。

020P1300882.jpg

旅の間はずっといいお天気でした♪

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (ピンク色 剣花のくちばしクリップ&ミニコーム髪飾りセット) | メイン | 2015ぐんまドライブ☆5 あしゆ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |