2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2015秋の箱根路☆ フルコース♡
- 2015/11/11(Wed) -
富士屋ホテルの記念日旅行
ホテルの建物を見学するのと同じくらい、お食事も楽しみにしていました。

 ストD 「メインのダイニングルームでお食事しました♪

001P1310458.jpg



テーブルの上で迎えてくれたのは、
富士山と富士屋ホテルの描かれた素敵なお皿。

002P1310463.jpg



 ストD 「お酒が飲めないので、お水くださーい

003P1310461.jpg
(一度カッコよくシャンパンとか頼んでみたい)



食前のお楽しみは、
(たしか) ベーコンとほうれん草のキッシュ

004P1310466.jpg



オマールエビとサーモンのユール ディル風味

005P1310472.jpg





松茸入りコンソメスープ

006P1310473.jpg

この松茸入りのコンソメスープは
史料展示室にあった、天皇陛下が召し上がった献立表 に記載されていました。
それを思うと、
金色のスープが、もっともっとキランキランに見えるような・・☆

007P1310474.jpg

なんか嬉しい♪




イトヨリ鯛のソテーにポロ葱のプレゼ トリュフ風味

008P1310478.jpg

鯛の、上にも下にもお葱がいっぱい。
おネギ苦手なのでほとんど食べて貰ったのですが、
少しだけそーっと食べてみたら、食感も味も ほとんど”葱”を感じさせないトロトロさ でした。

いっつも高級フレンチなら、あももお葱を食べられるかも。




鴨胸肉とフォアグラのポワレ 赤ワインソース 茸のリゾット添え

009P1310483.jpg

濃厚ソースは濃すぎるコトがなく
こってりのフォアグラと一緒に食べて、ちょうどよく感じました。



冷たい無花果のグラタンとシャーベット

010P1310485.jpg

生の無花果は苦手ですが、デザートになった無花果は好き♪
別腹にしっかり納めて、満腹ぷくぷくなコース終了。
うぁー、美味しかった♡




クラシックホテルって、みんなこんな感じなのかな。
ホテルの廊下にこんなポスターがありました。

011P1310489.jpg

宮ノ下富士屋ホテル
東京ステーションホテル
日光金谷ホテル
奈良ホテル  ・・など。

 ストD 「この6ホテル全部行ってみたいな、連れてって♪

012P1310501.jpg



お部屋に戻って・・・

 ダ 「ゲームばっかしてないで、明日の計画たてようよ!!

013P1310511.jpg
Game of War が旦那ちゃんのお気に入り




翌日の朝食は、散々迷って迷って 「量」 を選択。
(和食、コースのように運んでもらえる洋食、洋食ブッフェ の中から選べる)
階下のお部屋で洋食ビュッフェをいただきました。

014P1310513.jpg

お料理の種類はそれほど多くなかったけれど
朝から、富士屋ホテル名物のカレーが食べられたのに感激しました。

 ストD 「”天皇陛下が好まれた”というカレー、まだ食べたコト無かったの♪

015P1310516.jpg

甘みがあるんだけど辛くって、辛いんだけどノドに優しくて
とにかく美味しいカレーでした。

フルーツも、全てが食べごろで
(固かったり酸っぱかったりするようなのは一つも無かった)

016P1310519.jpg

結果、途中で気分が優れなくなる程に食べ過ぎました。





 メイ 「滞在時間が終わっちゃう・・・

017P1310542.jpg

チェックアウトの時間が迫るにつれ、ちょっぴり寂しくなってくる程
嬉しいホテルステイでした。
また帰ってこられるように、お仕事頑張ろうっと。




関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<2015秋の箱根路☆ すすき草原 | メイン | 2015秋の箱根路☆ 憧れクラシック>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |