2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
2015秋の箱根路☆ 星の王子様ミュージアム
- 2015/11/22(Sun) -
星の王子様ミュージアム へ、行きました。

001P1310546.jpg

行ったことが無かったし
本も、直前まで読破したことが無かったのですけれど (行く事を決めて慌てて読んだ)


読み終えた直後でしたので、
ミュージアム内の建物や木々の雰囲気を、より楽しめたかな と思います。


王子様と、お友達のバラ

002P1310553.jpg
バラの花が気高く気まぐれに描かれるのは
やはりその美しさ故?



お星様 のようなお花が咲いていました。

003P1310547.jpg



 ストD 「あなたが王子様のお友達?

004P1310552.jpg



こんなにオシャレな通りがありました。

005P1310557.jpg

Sサイズのメイ達を連れて入れば良かった・・・
(ミュージアムだから と、車に留守番させてきた)
可愛い写真が撮れたでしょうに。



小さな教会

006P1310559.jpg

サン・テグジュペリが子供時代を過ごした土地のチャペルを再現したそうです。

007P1310562.jpg

ステンドグラスには、バラとキツネ (どちらも星の王子様のお友達) がいます。
(この写真では見えないけれど)



お庭に居た王子様

008P1310564.jpg

なんとなく、目が寂しそう?

 ストD 「ボクのお友達になってください♪

009P1310563.jpg


11月21日から、映画が始まりました。
どんなお話になるのでしょう。

010P1310565.jpg

いいお天気☆
大きなツリーがたっていました。
夜はライトアップされるそうです。

011P1310572.jpg

星の王子様は抽象的で、ちょっと難しく思えてしまうのと
大戦中のお話だから、なんとなく暗さを感じてしまうので
なかなか手を出せなかったお話なのですが。。。

013P1310566.jpg

お話に出てくる不思議なオトナ達みたいにはならないように
自分を見つめ直す良いきっかけになるかな?と思います。

第三者から見たら、あもはどういうオトナなんだろう。

知りたいような、
でももしも知ったら、ギャッと叫んで二度と外へ出られなくなりそうだから知りたくないような。。。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (疋田絞り柄朱赤 椿の2wayクリップピン髪飾り) | メイン | 着用写真室 (疋田絞り柄朱赤 椿の2wayクリップピン髪飾り)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |