2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニュータッチ T'sレストラン「カラダにやさしいタンタンメン/スーラータンメン」当選<モラタメ>
- 2015/12/01(Tue) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で、
ニュータッチT’sレストラン
「カラダにやさしいタンタンメン」 と 「カラダにやさしいスーラータンメン」 が届きました。

 【動物性食材及び化学調味料を使用せず、さらにヘルシーなノンフライ麺を使用した
  “カラダにやさしい”をコンセプトに開発した画期的なカップラーメンです。】

001P1320034.jpg


ひとり分だけのお昼ご飯は面倒なので、カップ麺ばかりにしたい所ですが。。。
心配なので、とりあえず前日の夕食や期限間近食材消費に頑張ってます。

なので「カラダにやさしい」とうたう、
簡単な「カップ麺」は魅力的♪


お湯を入れて4分。
先に入れる具と、後から入れるスープの二つがセットされています。

後入れのスープは、
お湯を入れてから蓋の上において温めておくのがポイント。
(最初はそれを見落としていて、スープが固くて入れづらかった。。。)


写真は「スーラータンメン」です。

002P1320036.jpg

麺は、食べなれているラーメンよりも、細くてツルツルしていると感じました。
ノンフライメンだからなのかどうかは、あもには分からず。。
ただ、油っぽさは感じなかったかな。

酸っぱすぎず、食べやすい味でした。


「タンタンメン」は、(写真撮っていません)
スープがサッパリしていました。

「タンタンメン」って、コッテリしたスープを思い浮かべてしまうので、
これは予想外でした。

“カラダにやさしい”コンセプトには、これくらいがちょうどいいのかな?
でも、なんとなく タンタンメンは物足りなかったかな。。。
(その後お煎餅をかじりました。)


普段お店で頼むのであれば「タンタンメン」の方が好きだけれど
この二つで比べるのであれば「スーラータンメン」の方が好きかも知れません。


自由が丘のお店との、コラボレーション商品だそうです。
T'sレストランは、”動物性食材を一切使用しないレストラン”との事。
HPを見たら、ヘルシーそうなメニューが並んでいました。

T'sレストランのHP → http://ts-restaurant.jp/
(メニューのパエリアドリアに 「乳製品を使用しないホワイトソース」と書いてあったけれど、牛乳を使わずにどう作るんだろう?)

”動物性食材を使用しない”と聞くと、精進料理しか思いつかないあもですが
こんなコンセプトのお店も出来るのですね。
オシャレなイメージの街だから、こんなお店も似合いそうです。

最近自由が丘へ行っていないな~



新商品など試せるのが嬉しいサイト。


次はまた「モラ」当選できるといいな。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<あもママ作品 今年度の残り2着 | メイン | 一越ちりめん*手毬に花扇(赤) ヌイグルミ用お振袖セット あもママ手作りコスチューム◇209>>
コメント
- -
宗教上の理由や健康上の理由で動物性食材を利用しない食事しか食べない人をVegan (ビーガン)と言いますが、そのビーガンレストランが監修した製品なのですね。
アメリカでビーガン料理を試したことがありますが、味が無いというか、味に深みとかコクがないし、生のままかじった方が美味しいんじゃないかという感じでした。
日本でビーガンレストランを探すのは非常に難しくて、お肉がなくても出汁が鰹だしだとダメなので、個人的には美味しいモノの90%を食べ損ねてるな、なんて思います。ちょっとかわいそう。
2015/12/02 05:24  | URL | MK #ZZCjW6D.[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
「ビーガン」!
初めてその言葉を知りました~

サイトを見ながらサンプル品を食べていて
なんとなく「精進料理」とか「ベジタリアン」の単語ばかりが思い浮かびましたが
宗教的な理由で食べられない方もおられるのですよね!
ハラール食品を選ぶ方々にとっては、こういったお店でしたら安心してお食事できるのかも?

あも的には、こってり大好きだし、お肉もお魚も大好きなので
動物性食材が入っていないとなんとなく物足りないな~という感覚が
今の生活からは否めないと思います。

「鰹だし」もそういえば動物性食材ですよね!
はて、今日クチにしたものの中で、動物性食材不使用の物ってあったかしら・・・?
温野菜サラダ は、マヨネーズかけて食べちゃったしなぁ
紅茶も、ミルクティにしちゃったし。
・・無いかも・・

好きな物を好きなダケ食べて、健康が脅かされない方法 があると
毎日「何食べよう、何作ろう」って考えなくて済むからラクですよね~^_^;
ん~、明日のご飯は何にしよう。。
2015/12/02 23:08  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |