2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ケーブルカー
- 2015/12/06(Sun) -
この秋、新しくなった
大山ケーブルカーに乗りに 出掛けました。

001P1320473.jpg



急斜面を上るので
車内の中が、既に急斜面
階段に座るような感覚の車両でした。

002P1320447.jpg



約6分で、山上の 阿夫利神社駅 へ到着。
12月なので、紅葉はもうほとんど残っていません。

003P1320451.jpg



せっかくなので、登って行こうと
頂上を目指し、調子に乗って歩きました。

004P1320452.jpg




二重之滝から見晴台までは、余裕で歩けます。

005P1320456.jpg

006P1320460.jpg



大変だったのはその先で
ゴールの見えない階段を、ひたすら歩いてヨレヨレになりました。
何分、何段上がったんだろう・・・ 考えたくもない。


それでも、意地でたどり着いた頂上
標高1247メートル。

007P1320465.jpg

ケーブルカーの阿夫利神社駅(ハイキングのスタート地点)が、標高600メートル台らしいので
さらに600メートルを階段上って歩いた事になります。

頂上は、寒かった。
雲の中に入ってて雨降ってたし
景色がなんにも見渡せないし。

何故 登ってきたんだろう・・・

008P1320467.jpg

早々に山を下りました。
その日の夜から筋肉痛で、足がロボットみたいにカクカクしてます。

せめてお天気が良ければな~・・

急斜面を上り下りするケーブルカーは面白かったです。



関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<まーるくきる | メイン | あもママ作品 今年度の残り2着>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |