2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
オギノパン
- 2015/12/12(Sat) -
厚木の山奥にある オギノパン は
知る人ぞ知るパン屋さんです。

001P1320639.jpg



ここの名物は、揚げたての 揚げパン♪
ホカホカの出来立てを食べられます。

002P1320645.jpg

今日のお供は、ツムちゃん。
(体型が、揚げパンに似てるから)



敷地内にある、たくさんのベンチに座ってパンを食べられます。
小学校にあるような机が、ベンチの横に置いてあるのが便利です。

揚げパンは、お砂糖がたくさん落ちるので外で食べました。

003P1320641.jpg



向こうに見える山を眺めながら
ガブリと食いつく揚げパン、最高♪

004P1320650.jpg

車で来る人も多いですが
バイクで、ツーリング中に食べに来る人も多いです。



揚げパンとお総菜パンを食べたら
近くの 県立あいかわ公園へ移動

紅葉の時期は過ぎていますが
甘いパンをたくさん食べたので、公園をぐるっと一周歩きました。


綺麗なイチョウの落ち葉を発見☆

006P1320655.jpg




トサカ~♪

007P1320657.jpg




マント~♪

008P1320659.jpg




スーパー"ツム"マン 参上!

 ツム 「BOOOOOOOOOM!

009P1320665.jpg

010P1320666.jpg

011P1320667.jpg




 ツム 「ひゅ=========ん!

012P1320670.jpg

013P1320671.jpg

014P1320672.jpg

”正義の味方”のお仕事をする前に
虫と間違われて、採取もしくはハタかれちゃいそうですけれど。



丘にあがると、宮ケ瀬ダム が見えます。

016P1320675.jpg



ツムちゃんが初めて見る、日本のダム
暖かい時期だと、
ダムの観光放流 も見られるそうです。

017P1320684.jpg

次は、放流を観に来ようね。

018P1320686.jpg


オギノパンは、丹沢あんぱん も名物

 ツム 「あんぱんピラミッド~♪

019P1320689.jpg

片手で食べられるよう、開け方が工夫されているパッケージ。
いろんな味があるので、4つのあんこを選んできました。
どれも美味しいけど
やっぱり粒あんが一番美味しかったかな♪




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(2) | ▲ top
<<着用写真室 (一越ちりめん*花孔雀(ピンク) ヌイグルミ用お振袖セット) | メイン | 青海波羽織&紫袴 ヌイグルミ用お羽織セット あもママ手作りコスチューム◇211>>
コメント
- -
ツムちゃん、揚げパンとかコロッケとか俵型のおにぎりとか食べ物っぽいですね。
揚げパンって、学校の給食でしか食べたことないと思いましたが、ロシア料理のピロシキって、揚げパンみたいなモノかな〜と思いました。中国の飲茶にある肉まんとか、日本のあんパンとか、元を調べたら同じだったりして。
すっかり寒そう、冬景色ですね。
2015/12/13 16:00  | URL | MK #y4CRgb0Y[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
そうなんです~
揚げパンのお砂糖がたっぷりで、ツムちゃんとパンを並べた写真は撮らなかったのですけれど
(お砂糖まみれになって、さらに揚げパンに近くなっちゃう!!)
あれ以来、ツムちゃんがな~んか美味しそうに見えてしまいます。

手のひらサイズのツムちゃんは、初めてお出掛けに連れ出しましたが
バッグの中に入るちょうどイイ大きさでした。
きっと彼も、初めてのお出掛け&初めて見る日本の冬を楽しんだようです♪

ピロシキは、わたしの中ではカレーパンにイメージが近いです。
食べた時は、洋風シチューのカレーパンって思ったかなぁ。
パン生地がカレーパンよりしっかりしてたような?
鎌倉にお店があります。

あぁ、お腹がすいてきちゃいます。
ツムちゃんを見ないようにしないと、齧りついちゃうかも!?(ツム危険)
2015/12/13 21:04  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |