2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
羽織にも似合う?
- 2015/12/16(Wed) -
FBでDuffくん&Shellちゃんが遊んでらしたので
真似して若旦那にも ライトセーバー を持たせました。

 ダ 「ぶぅぅぅぅぅん。。。

001-20151215.jpg

スターウォーズ公開目前のイベントのようです。
フェイスブックのプロフィール画像にライトセーバーを配置できます。
(ボタン押すだけの簡単設定でした)

ちょうど良さそうな写真が見つからなくて、とりあえず上の写真に使ってみました。
羽織姿だけど、似合いますか?(笑)

サムライスタイルにもライトセーバーは似合うかな。
時間が出来たら、もうちょっと写真を探してラクガキしたいと思います。
(間に合うかしら)


*** 個人的な追伸 ***
Shellちゃん、似合いすぎです・・・ぷぷぷぷっ ≧m≦*




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(8) | ▲ top
<<七宝つなぎ白銀羽織&黒金の袴 ヌイグルミ用お羽織セット あもママ手作りコスチューム◇217 | メイン | ハタラキグマ>>
コメント
- -
Shell: Of course! I love Darth Vader. Luke is looked like a weak, Han-Solo? he is not smart, I don't like brain-dead guy. Darth Vader looks like smart and strong.
もちろんよ、ダースベイダーだーい好き。ルークは弱そうだし、ハン=ソロ?頭わるそう、私頭良くない男は嫌いなの。ダースベイダーは頭良さそうだし、強そうだし。

Duff: You are already Dark side.
もうダークサイドに落ちてるね。

そもそもライトセーバーは、サムライの刀をモデルにしているし、ジェダイの衣装もモデルは着物ですから、着物姿でも似合いますよ。
スターウォーズ、やっぱりみんな諦めていたEpisode 7ですから、盛りあがってますね。
2015/12/16 14:22  | URL | MK #GXs5sC52[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
あもダ
「うぁー、オフコースって言っちゃってる~~~
 Shellちゃんらしいけど、なんだか似合ってるけど、うぁぁボク頷けないよ~~~
 Shellちゃーんっ

勧善懲悪好きの時代劇好きなので、やっぱりジェダイの方が好きですが
スターウォーズって、飛びぬけて強くて完全な善のヒトって、そういえば居ませんでした。。。よね。
それがまた、お話が深まって面白くなるのでしょうね

善・・・あえて挙げるなら、R2-D2?(強くないけど仲間思いで可愛い❤)

モデルはサムライでしたか!
それなら羽織袴姿で、
たとえダースベイダーの仮面がなくてもライトセーバーが似合うかも~ふふふ♪
2015/12/16 23:42  | URL | あも&あもダ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
Shellには最初プリンセスレイアのコスを着せたので、「パパ大好き」モードに入ったみたいです。(^▽^)

絵本なんですが、「ダースベイダーとルーク(4才)」と「ダースベイダーとプリンセス・レイア」という本があって、それ読むと、女の子とパパって大変だな〜と思います。

SWは話しが増えて伏線が色々張られて、なんかすごい壮大な話になりましたね。今週末の最新作が楽しみです。
あと、、、数時間。
2015/12/17 14:19  | URL | MK #b9HlOGuQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
アメリカは公開が日本より早いのですよね!
マリーさんはいつ観に行かれるのでしょう、もしかして初日狙い?

寒くて出掛けるのが億劫になってしまう冬ですが
映画館の中は暖かいですし
どこかで観に行こうかなと思っています。
SWと、007と、どちらを観ようか迷っているのですけれども・・^_^;どうしましょ

絵本は立ち読みしました。
本屋さんで、笑っちゃうのを抑えるのが大変でした。。。(笑)
2015/12/17 19:53  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
今回のスターウォーズは世界同時公開なので、アメリカが早いってことはなくて、一番早く18日になる国に合わせてるんじゃ無いでしょうか。たぶん日本は早い方です。
だから正式には18日公開ですが、私の居るところの日付は17日になります。
Episode3の時は、アメリカが一番早かったので、当時日本に住んでましたが、休暇を取ってLAへ行って午前0時のチャイニーズシアターで観ました。
観客はみんなコスプレしてるし、始まる前に劇場の人が盛り上げるし、拍手と共に始まったのを思い出します。
そして、終わった時は「あーもうこれでSWは終わっちゃったんだ」みたいな喪失感。。。
夏休みの時期の関係で、日本公開は1ヶ月後でした。

今回は、、、土曜日に行きます。
冬は寒いし、気合いが入らない。←結局ナマケモノ。

クマは暖かそうで良いな〜。
2015/12/18 05:37  | URL | MK #1wFsHB82[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
あぁぁぁ(赤面)
そうだ~・・・時差を考えなくちゃなんだった~・・・
なんだか後ろのコグマの目線が、ワンピース着てる某クマの目線が冷たい・・・

失礼しました。

メイ「Shellちゃん、今度ライトセーバー貸してください!おとぼけあもをメイが成敗するっ
   公共の電波使ってぼけぼけしてっ(怒)


これまでの6作、実はお話の内容が
ウィキとかでストーリーを追っても思い出しきれません。
観に行ってついていけるかなー
でも観たいな~ と、むずむず中ですw
ホント、壮大ですよね。

SW休暇をしっかりとって渡米してしまうなんて、カッコイイ☆
マリーさんもコスチューム着て観られたのですか?
チューバッカのコスチュームなら暖かそうですね!

今日は、テレビもラジオもSWネタがたくさんです。
世界中で、そうなのかなぁ♪
2015/12/18 14:20  | URL | あも&あもメイ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
Shell "I will let you borrow my light saver, May! it's fun!"
私のライトセーバー貸してあげる〜、たのしいのよ〜。

1人ワクワクしてるクマが1クマ、それを脇で見ている冷静なクマが1クマ。。。
そんな2クマの前に、出張してきた日本の友達にもらったのがストラップ。小さいからお土産になったのでした。

語ると長くなるんですが、以前のスターウォーズは「夏休み映画」だったんです。
アメリカの夏休みは6月7月、日本の夏休みは7月8月なので、約1ヶ月のズレがあったんですね。
だから、「チューバッカとか、イウォークとかの服は暑い」です。
コス持って行くのも面倒だったので、SWのTシャツを着ました、背中にLong long time ago, ...っていう最初のセリフが書いてあるやつ。
お祭り騒ぎっぽくて楽しかったです。

アメリカもすごい盛りあがってます、エンタメニュースにはハリソン・フォードが出てるし、やっぱりみんな好きなんですね。
東京ディズニー「ランド」のスターツアーズで買った、ミッキー達がSWキャラになりきってるチビぬいぐるみをバッグに付けて会社に行ったら、すごい人気者になれました。SWとディズニー、アメリカ人の好きなモノ2つが合体してますものね。
初回行きたかったな〜。
2015/12/18 15:13  | URL | MK #1wFsHB82[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
メイ
「きゃぁ~♡Shellちゃん、ありがとう!
 メイ、絶対負けないからねっ
 あももダッフィーも成敗して、宇宙平和の為に闘うの!頑張るっ


「メイちゃん、ダメだよっ
 あも成敗しちゃったら、今度からパーク行けなくなっちゃうよっ
 ボクのコトもダメーッ(焦)


そうか、真夏のチューバッカは無理ですね!
いまでしたらちょうど良いですけど・・全身キグルミで映画は観づらいかも(笑)

スターツアーズが新しくなったのは、一昨年でしたでしょうか?
ミニーちゃんのレイア姫も可愛いですけれど
ヨーダ姿のスティッチがハマりすぎてて、大笑いしちゃいました♪
あれは、アメリカでウケそうですね。
商品開発の方々って、ホントにいろんなアイディアを考えるものなんだなぁ~と思います。

さっきは夕方のニュースで、映画館前を映していました。
コスプレっぽい人はそれほど居なかったかな。
きっとアメリカの方が、なりきり!の人たちがいっぱいで面白そうですね♪

封切初回を観ている人たちは、もう半分くらい楽しんでいるのかしら
BB-8が、鏡餅みたいで可愛いな~と思います。
白×オレンジ色の色合いも、鏡餅!!
2015/12/18 19:44  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |