2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
七宝つなぎ白銀羽織&黒金の袴 紹介の続き~ あもママ手作りコスチューム◇217
- 2015/12/21(Mon) -
我が家のハタラキグマ・ジョニーは
この日も 羽織袴の下でお仕事してました。

001P1320904.jpg

002P1320906.jpg



 ジョニ 「撮影、これで終わり?
  ダ  「ううん、もうちょっとだよ

003P1320909.jpg



袴をぬいだら短いの~

004P1320915.jpg



ところで。

時節柄、この黒地に金色の紗綾型の模様が
あもには ”デス・スター”の表面に見えてきます。。。

 ダ 「え、そう?

005P1320916.jpg

んー、なんとなく
幾何学模様だから・・・



「デス・スター」を検索していたら
デススターのワッフルメーカーがありました。
http://francepresent.com/star-wars/
(アフィリリンクが無いので、紹介サイトのアドレス)

”星” を丸かじり出来ちゃいます。
・・・と考えると、作るのも食べるのもなんだか楽しそう。




さて、衣装の話に戻って。。。

今回の羽織紐は、作り付けタイプでした。

006P1320883.jpg

片方を、スナップボタンで留めるタイプです。
これなら、お手手の短いコグマでも簡単に着られます。

007P1320898.jpg


生地のアップ

ちりめんの羽織と、西陣金襴織の袴

P1320868.jpg



綸子の着物と、西陣金襴織の帯

P1320876.jpg



羽織、着物、帯、袴 を着付けたら、

008P1320895.jpg

 ジョニ 「なんかヤダ・・・


 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo




関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<冬至 | メイン | 椿とセンリョウのコーム髪飾り*2本下がり付き>>
コメント
- -
ワッフルメーカー$40でも売り切れでした。
昔のスターウォーズは、メカがメカメカしかったです。
その後の3部作は、めっちゃ流線型で美しいメカがスムースに描かれていたので、何か違和感がありました。
設定では文化が衰退したらしいのですが、制作時期の違いですね。
新3部作は、旧作の続きなので、メカはメカメカしいです。
懐かしいような、でも新しい作品でした。
ジョニーも若旦那さんもお仕事がんばって下さいね。
2015/12/23 16:54  | URL | MK #4hUUI3tA[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
40ドルというと、4000円強?
ワッフルメーカーにそれは、ちょっとお高い気もしますけれど
SWファンならそれもまた有りなのでしょうね

国内で売っていそうなサイトを探しても見つからなかったのは
既にアメリカで売り切れていたからなのですね。
あのデザインに模るワッフルを思いつくって、面白いと思いました。

ついでに、人形焼きみたいな”ベイダー卿焼き”なんて出てこないかなーと思います。
あのヘルメットのシルエットで”ベイダー卿だ”って判りやすいからいいんじゃないかしら。。。

メカメカしいメカ、すごーく分かりやすいです(笑)
エピソード1を今見返すと、映像が古風だと思うけれどワクワクします。
それにテーマ曲も♪
2015/12/23 23:39  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |