2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
連敗
- 2016/01/05(Tue) -
ホームズになった ちびクマが
勇んで出掛けた その先は
世界遺産の 白鷺城

白漆喰が 日に当たり
まるで真白な その姿
約8年の 長きに及ぶ
平成の大修理を終えた城

姫路のお城の美しさ
その謎を 小さな足で解かんとて
足取り軽やかに 訪ぬれば

20151229-001.jpg

まさにこの日は 休城日
泣く泣く リベンジを心に誓う・・・

***

12月29日、はじめて姫路を訪れました。
この3月に工事を終えた、世界遺産を見たくって。

調べておけば良かったのですけど
冬休みにクローズするとは、まさか考えてもみなくって。

外回りだけ、見てきました。

思い起こせば (そんな昔じゃないけど)
富岡製糸場へ出掛けた日も、休場日(水曜)でした。



世界遺産へ出掛ける時は、今度から
お休みの日を確認しなくては。




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(6) | ▲ top
<<着用写真室 (花びら重ねグレー羽織&綸子着物セット、折鶴古典模様新橋色振袖セット、黒地に花・なでしこ金襴帯振袖セット) | メイン | シャーロック・ダッフィーJr.登場 >>
コメント
- 残念 -
あもさん、あもままさん
明けましておめでとうございます
せっかくの世界遺産見学ができなくてそれは残念でしたね
お天気の日にチャレンジしてください
シャーロック君とデート❤👫❤ね
2016/01/05 07:10  | URL | ケイ #i34O2ISQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ ケイさん -
そうなんです~~~
行って「休」の文字を見たとき
漫画みたいに、口を開けてボー然としてしまいました。
あんまり驚くと、口って開いてしまうものなのですね(笑)

修復後から3年ほどは、姫路城の漆喰の綺麗な白さが続くそうなので
折を見て、また訪ねたいと思います。
今年もよろしくお願いしま~す♪
2016/01/05 23:37  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あも家のみなさま、あけましておめでとぅございまぁす♪

ポーチダッフィーくん、ドンマイ!

ボクたちなんてね、
目的地を目の前にして雪でたどりつけなかったコトもあるよー(ToT)

「 本日休館日 」看板でのお写真コレクションも
楽しいかも~♡♡
2016/01/06 00:00  | URL | たい&メイ&フク&らっこ #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- リベンジ☆ -
シャーロックくん、残念でしたね(*^_^*)

でも、また訪問する楽しみができたし
次こそは
姫路城で探検をして、名推理を見せて下さいね。

うちの、くまsからも「楽しみにしてるよー!シャーロック、fight~」て。
くま共々、今年もよろしくね♪

さお&さおくま一同☆
2016/01/06 11:41  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ たいちゃん&メイちゃん&フクちゃん&らっこちゃん -
おぉ、休館日コレクション☆
滅多になさそうな事案が積み重なるのも、それはそれで笑い話になって楽しいですよね~
う~ん、集めたくないけれど集まってしまいそう(笑)

休館日の看板は、そういえばあまり見られない物ですよね。
ふむ、貴重なコレクション!

ポーチD
「うっうっ、みんなどうもありがとう~
 また連れてってもらえるようにボク頑張ります☆

雪に阻まれて というのも、貴重な体験ですね
ヒトの力でもクマの力でも、どうにもならない事はある!
・・・という事をしっかり覚えた、2015年末でしたぁ~

今年もよろしくお願いしまぁす♪
2016/01/07 00:17  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
シャーロック・ポーチD
「うん、リベンジ☆
 そのために、今年は良い子にしてるってお約束したの。

 外側から見ただけでも大きなお城だから
 中に入ったらいろーんな謎がいっぱいありそうだよね
 ボク頑張りまーす☆
 今年もよろしくお願いしま~す♪

勝手にチョコチョコ歩き回って、迷子クマにならないように
保護者は、しっかり捕まえとく事を頑張りま~す(?)

2016/01/07 00:22  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |