2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
シャーロック・ダッフィーJr. 神戸へ行く
- 2016/01/11(Mon) -
クリスマスに、あもママから
ホームズ風のコートをプレゼントされた、シャーロック・ダッフィー・Jr。



このコートを着てのお出掛けで
姫路城では、まさかの休城日で涙をのんだけれど
ちびクマホームズのお出掛け先、メインはお城ではありません。



 Pダ 「ココに来たかったの~❤

002-P1330387.jpg

世界で一番有名なアパートメント
ベイカー街221b番地
ここに来る為に、ホームズコートをおねだりしていました。

001-P1330386-2.jpg



・・・とは言え、イギリスまでは行けません。

神戸・北野の異人館 「英国館」 の2階に再現された
ホームズ氏のお部屋です。

003P1330416.jpg
外観撮った写真がコレしかなかった・・・



 Pダ 「ホームズさん、お邪魔します❤

004P1330414.jpg



英国館は、イギリス人医師が住んでいたお屋敷で
1階は当時の居住の様子が展示されています。

004P1330338.jpg




見事なステンドグラスがあるカウンターは、
夕方から、バーとして利用できるそうです。

005P1330342.jpg

お酒が飲めればなぁ...

バーカウンターも柱も、天井の照明も
派手さはないけれど、美しくて素敵な造りでした。



そして、
お待ちかねの2階へ。

018P1330355.jpg




 
 Pダ 「ホームズさんは、お仕事中です❤

007P1330377.jpg

物がいっぱいの (散らかった?) お部屋の中で、新聞を読むホームズ氏。

小説の中のお話世界だったホームズの部屋が、リアルに再現されたお部屋は
BGMに、ジェレミー・ブレッドさんが演じておられたドラマでのテーマ曲が流れていて
その場に立ってて、すーっごく嬉しくなりました❤


また再放送して欲しいな。。




ワトスン先生もいます。

 Pダ 「先生、今日は何のお話ですか?

008P1330376.jpg



隣のお部屋には、食事の支度が整えられたテーブル。
ハドソン夫人が綺麗にセッティングされたのでしょうね。

006P1330369.jpg



奥のお部屋は、幾つかの事件にまつわる場面が再現されています。

”六つのナポレオン”

009P1330364.jpg

”青いガーネット”

010P1330362.jpg

小説を読み返してから来れば良かった・・・
随分昔に読んだきりなので、お話の内容をすっかり忘れてます。



ホームズの7つ道具の展示もありました。

011P1330356.jpg

 Pダ 「探偵になるには、こういう物が必要なんだね

012P1330357.jpg



こちらは中庭から撮った写真です。

014P1330407.jpg



お庭にも、ちょっとした撮影スポットがありました。

015P1330406.jpg

 Pダ 「ホームズさんと記念撮影~

016P1330405.jpg


 Pダ 「カッコいい推理ができるように、ボクも頑張ります❤

017P1330397.jpg

憧れのホームズ氏にくっついて、ご機嫌のちびクマホームズ。
ホームズコートが雰囲気にピッタリの洋館で
たくさん写真を撮って楽しみました。





完訳版シャーロック・ホームズ全集(全14巻)

完訳版シャーロック・ホームズ全集(全14巻)
価格:18,144円(税込、送料込)

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (グラデーション青紫 バラの2wayクリップピン髪飾り*3本下がり) | メイン | 一越ちりめん*手毬に花扇(新橋) ヌイグルミ用お振袖セット あもママ手作りコスチューム◇219>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |