2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
勢揃いクマガールズ あもママ手作りコスチューム◇2**
- 2016/01/26(Tue) -
うちの クマガールズです。
お友達からご依頼いただいたお着物たちが出来上がった時に
メイとポーチメイを連れて、実家へ撮影に行きました。

001-P1320764.jpg
左から、りんご、ママメイ、メイ、ポーチメイ



ママメイちゃん と りんごちゃん が着ているのは、着物も帯もお揃い仕立て。
仲良し姉妹にピッタリです。

002-P1320767.jpg
 満開桜柄(?)


ママメイちゃんのお着物は
帯揚げ、帯紐を藤色にし、帯はオトナな”お太鼓風”

004-P1320770.jpg



りんごちゃんの着ているお着物は、
帯揚げ・帯紐が山吹色、帯は可愛くおリボン型です。

005-P1320771.jpg




メイとポーチメイが着ているのは
「 こちらのちりめん地も可愛い~♡ 」 と選べなかった保護者さまからの、追加発注分w

003-P1320776.jpg
 Sメイ:ぼかしに桜柄ピンク、Pメイ:桜のパレードピンク


帯は、どちらもおリボン型です。

006-P1320780.jpg

おクマ様方と保護者さま方は先日
このお着物で、早春のお花見旅へお出掛けくださいました♪

 (・・・と、ここで”早春旅”のブログ記事をご紹介・・と思ったものの、
  保護者さまのパソコンが復旧されて更に良いお写真が掲載されそうだから、御紹介は少し後にします。。たぶんw)



ひとくちに 「ちりめん」 「桜柄」 と言っても、
色も柄もホントに多彩で可愛い生地が多いので、
「選べないっ」 と困る気持ち、分かります~^^



あもママもよく知っている仲良しクマちゃんですので
今回はお揃いの巾着付きです。

007-P1320788.jpg

巾着やポーチが無いと、女の子のお出掛けには不便ですものね

可愛いキャンディや、旅先で見つけたおみやげを入れて
思い出を増やしてくださいませ♪

008-P1320774.jpg
落とさないように、手首に付ける別ゴム付き


うちのクマガールズたち、
巾着を持っていないので、これは大層羨ましかった様子です。
丸底巾着は、キャンディもチョコも入れられる大容量!
裏地も張ったしっかりした作りでした。


関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(4) | ▲ top
<<食べるモミジと飾るモミジと | メイン | ネスレミロ当選 <モラタメ>>>
コメント
- 羨ましい~! -
メイちゃんたち、みんなでお着物だと
とても華やかでかわいいですね。
かわいらしくて、羨ましいe-266
うちのメイたちには、ナイショにしちゃおっと♪
2016/01/27 15:00  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
そうなの
みんなピンク色で桜柄だけれど
♪な~らんだ~ な~らんだ~
・・・って感じでしょ?
和室が明るくなりました♪
2016/01/27 23:42  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
きゃあ♡♡

メイちゃん、ポーチメイちゃん、ママメイちゃん、りんごちゃん、
モデルさんってポージングとかもすっごいステキっ♪

メイ、今度教えてもらいに行きまーす♪

あもさん、あもママさん、
ステキなお着物ありがとございました♡♡

あのね、しもみち写真ヘタだから、
メイ、スタジオとかで撮ってもらわなくっちゃでーす!
 ( しもみちメイ )


( 同じく )でちゅっ♡♡ ( 楽っこ )



桜の精もうらやましがるような
華やかで可憐なお着物を
ありがとうございました♡♡

おかげさまで伊豆の花やお雛様とも
おてんばさんをちょっぴり隠して
楽しんでいたようです♡

出会う皆さんからの
「 可愛らしい~♡♡ 」コール、
クマたちも私も
鼻高々々になれました♪


クマガールズのみなさま、
いずれが菖蒲かカキツバタ‥♡

「 細雪 」の四姉妹のような
上品で華やかなお嬢様方ですね♡ うらやましい~♪

 ( しもみち )
2016/01/28 23:40  | URL | しもみちメイ&楽っこ&しもみち #ZQHR2uUw[ 編集] |  ▲ top

- ★ しもみちさん&しもみちメイちゃん&楽っこちゃん -
こちらこそ、お出掛けに着ていただいて嬉しいです~♪
写メをいただいて、まるで自分が褒められたかのように
メイたちが喜んでいました。

メイ
「しもみちメイちゃんとメイはそっくりだから
 メイが褒められたのと同じだも~ん♪

Pメイ
「そうだも~ん♪

・・・はいはい。^_^;
(細雪姉妹は、気が強そうだけどこんなに図々しくないと思いますw)

気になっていたお天気も全く問題なかったですね!
電波に乗って届くお写真に、あの日はクマたち釘づけでした。


「桜の精のコグマちゃん♡可愛いなぁ~~~♡ぽっ♡

早春の伊豆って、撮影スポットがいっぱいで素敵ですよね♪
2016/01/29 11:18  | URL | あも&あもダ&あもメイ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |