2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
つめものはだいじ
- 2016/02/16(Tue) -

流行りの 「ふるさと納税」
昨年度も利用しました。

美味しくて簡単に食べられるモノがラクなので
ハムやソーセージ類を選ぶことが多いです。

写真は、九州・某市からのふるさと納税お礼品。

001P1320810-2.jpg

人気のお礼の品で、1~2ヶ月待ちでした。
ベーコンとかソーセージとか、皮や味がしっかりしていて美味しかった♪

ですけれども・・・




箱に入ってた紙パッキンが、これだけでした。

002P1320814.jpg

・・・ゴミみたいに見えちゃいます、、、



握りこぶしにも満たない量の紙パッキン。
こんなちょこっとじゃ、緩衝材の意味がありません。
何も入れない方が、まだマシかも。


同封されてた、メーカーの商品パンフレット。
この写真くらいしっかり、緩衝材を詰めて保護されていれば
「また次もここに納税しようか」 という気になるかも知れませんが・・

003P1320815-2.jpg


役所にご意見しようかと思ったけれど
宅急便屋さんが「クール便で~す」と大事に運んでくれたし、

真空パックはしっかりしていて

食材は傷んでいなかったから、やめました。

(面倒だし・・・)

ソーセージやウインナーは、身がしっかり詰まっていて美味しいですが
箱がスカスカなのが、ちょっとね~~~ と思った、年末のお話。

***

個人的には、西伊豆町のひものセットが
スグに届いたし美味しいし、
年末には町のカレンダーまで別便で届けていただいて嬉しくなりました。
また食べたい♪

関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<しっぽ | メイン | ダッフィー14コマ劇場 「ウルフさんは考えた2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |