2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
みなみの桜をみにいこう2016 その1*みなみの桜と菜の花まつり(南伊豆町)
- 2016/02/19(Fri) -
大好きな桜のおまつりへ 今年も出掛けました。

みなみの桜と菜の花まつり
http://www.minami-izu.jp/entry-info.html?id=73493 (南伊豆町観光協会サイト)
http://www.minamiizu.or.jp/sakuramaturi.html (南伊豆町商工会サイト)


見頃を迎えた河津桜
(撮影日:2016年2月16日)

002P1340495.jpg



青野川沿いに並ぶ満開の桜

001P1340488.jpg



枝が重そうで、心配になるほど・・・

003P1340483.jpg



画面に入りきらないほど、満開でした✿

012P1340497.jpg




若旦那は、昨年仕立てて貰った 薄手のアンサンブル着用
紺色の羽織セットに、桜色と青空が似合うかなと思って。

  ダ 「えへ♪

004P1340505.jpg




メイは...

 メイ 「一昨年と同じ振袖!メイも新しい着物欲しい!

005P1340499.jpg

新しい着物は あもママに催促してねー^_^;

去年とは違う振袖を着せて行きました。
昨年訪れたのは、2月末 ⇒ http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-3019.html
一昨年は、18日に散策。この年は寒かった ⇒ http://amomoamo.blog116.fc2.com/blog-entry-2767.html




お昼頃から風が吹き荒れた伊豆半島
メイの振袖がバッサバッサとハタメイテいるのが、この写真から伝わりますでしょうか。

006P1340502.jpg

あまりの強風 (暴風?) に、旅の間なんどもクマが転びました...




南伊豆町の桜まつりが好きなのは
桜をココロゆくまでゆったり眺められるのと、
見事に広がる菜の花畑を歩けるから。

007P1340512.jpg

この菜の花畑では、毎年 菜の花結婚式 が催されます。

関東では、当日のお天気があいにくだったのですが
気になって駐車場のオジサンに尋ねたら
お昼頃から良いお天気になり、今年も盛大に開催されたそうです。

008P1340530.jpg

一面に広がる菜の花イエローの中で挙げる結婚式・・・素敵ですよね♡

  ダ 「開催される曜日が週末だから、結婚式は見たコトが無いの

009P1340532.jpg

いつか実際に見てみたいです。



暴風のため、スタイリストから手直しが・・・

010P1340535.jpg

毛の短い者同士、ほっとけなかったらしい。




  ダ 「イケグマ~

011P1340534.jpg

直しても、変わらないような気がするんだけど。



 クマS 「着物でお花見、楽しいよ~❤

013P1340487.jpg

クマの着物は現在
Sサイズメイちゃん用をいくつか出品中

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。



関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<みなみの桜をみにいこう2016 その2*河津城跡公園(河津町) | メイン | しっぽ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |