2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
みなみの桜をみにいこう2016 その3*下田でランチ
- 2016/02/21(Sun) -
尾ケ崎ウイング にて

河津から下田へ行く途中の、休憩場所です。
この日は空気が澄んでいて、
伊豆七島のいくつかがクッキリハッキリ見えました。

 ダ 「ドライブ日和だったの♪

001P1340441.jpg
クマたちの後ろが下田方面

この時間帯は、まだ風がそれほど吹いていなかったので
コグマが手すりにお座りできました。
(強風で飛んでったら洒落にならない)



海の向こうに、伊豆大島が見えます。
この前夜は大変寒かったので
大島の三原山が、雪をかぶって白く見えました。

002P1340448.jpg




ランチは、ピザを食べに鍋田浜そばへ。

ピザハウス あんぐる
⇒ http://shimoda100.com/restaurant/angle/

今まで気付かなかった、小さな横道を進んだ先にお店がありました。

006P1340463.jpg

こじんまりとしたお店ですが、
植栽やハワイアンキルトの壁掛けの装飾など、な~んか雰囲気が優しくて居心地の良いお店でした。

きのこもチーズもたっぷりの きのこたっぷりピザ と、
甘めの味が懐かしさを感じる ナポリタン を注文。
どちらも美味しかったです。

007P1340451.jpg

メニューには、さらにフレンチトーストやパフェ、小倉ピザも載っていました。
もう1時間早く到着してたらデザートも食べたかったな。
(次回のお楽しみにします♪)





多々戸浜 にて

ピザハウスの先は ”鍋田浜”、
その隣が ”多々戸浜” です。

冬でもサーファーが集まる浜で、
今じゃ腕もお腹もぷよぷよの旦那ちゃん、昔はここで波乗りしてました。

 ダ 「今年こそ暖かくなったら波乗りする!って言ってるけど、ホントかな?

005P1340476.jpg



眩しい陽射しを浴びて海を眺めて・・・
空気はまだまだ冷たいけれど、ちょっぴり夏の気分も味わいました。

003P1340472-2.jpg



 メイ 「真夏に着物じゃ暑いから、涼しい時に海のお写真撮れて良かった~♪

004P1340470.jpg

どこか南国にいるかのような写真が撮れて、満足☆


関連記事
この記事のURL | ☆ オイシイお店 ☆ | CM(2) | ▲ top
<<みなみの桜をみにいこう2016 その4*白田のペンション | メイン | みなみの桜をみにいこう2016 その2*河津城跡公園(河津町)>>
コメント
- -
食べる時は、コザル登場。
やっぱりレストランはコザルの出番ですか?
晴れ着姿の大和撫子のお姫様から文句は出ませんでしたか?
2016/02/23 11:24  | URL | MK #yvPgynK.[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
文句、出ました出ました(笑)
初めて行くお店で机の大きさなど分からなかったので、若旦那と撫子娘をクルマに置いて行ったものの・・・
時間が早く、他にお客さんがいなかったので写真撮り放題でした。

メイ「だったらお迎えきてよー!キーッ

きっとあの店内なら、アロハ&ムームードレスを着ている方が似合うと思うので
ハワイアンコスチュームを着ている時に、また連れてってあげようと思いまーす

役得ダフコザルが、お腹一杯ピザのチーズを食べました♪
2016/02/24 21:57  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |