2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
胴長短足クマ倶楽部
- 2016/03/01(Tue) -
はじめの4行は、森のクマさんの曲に乗せてお読みください。

♪ある~日 (ある~日)

  ツムちゃんが (ツムちゃんが)

   メイちゃんに (メイちゃんに)

    出会ぁった♡ (出会ぁった♡)


 ツム 「えっ!? だれーっ!?

001-20160228_n.jpg

マリーさんから郵便が届きました。

中から転がり出てきたのは、
飛行機と電車と車とトラックとバイク(たぶん)・・・ を乗り継いで
アメリカから大冒険してやってきた ツムツム・シェリーメイ♪

マリーさんが 「ツムちゃんと、ジョニーに♪」 って、妹さん経由で贈ってくださいました。
すっごく嬉しいです~~~♡ ありがとうございます!!



あも家の胴長クマ倶楽部
部員数は これで3クマになりました。

002-2016022888.jpg

みんな、海を渡ってやってきたクマたちです。
えへへ~♡

マリーさん家のツムツムメイちゃんが 「ツム美」ちゃん と名付けられたそうなので
うちも同じ名前に真似して、平仮名の 「つむ美」と呼ぶ事にしました。



”いもうと”的な胴長クマ がやってきて、大喜びのジョニー。
ちょっと前から、お友達も出来ました。

003-2016022888.jpg

胴長仲間の、ティッシュボックスカバーワンコ。

大きさが似ていて、胴長加減も似ています。
種別を越えた友情をはぐくむ、クマと犬・・・♡

胴長短足は、全世界共通で可愛いのです♡


あも家最強胴長短足もも




動物ぽんぽん [ trikotri ]

動物ぽんぽん [ trikotri ]
価格:1,404円(税込、送料込)


関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<着用写真室 (濃江戸紫菊花柄 椿の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット) | メイン | みなみの桜をみにいこう2016 その5*雛のつるし飾りまつり(稲取町)>>
コメント
- -
ももちゃんのこのお写真、すごく良く撮れてますね。

なんでそれほど知名度が高くない、ダッフィーとシェリーメイがツムツムになったのだろう?(しかも日本では売ってないらしいという)
は相変わらず疑問です。
この間Aulaniへ行った時に撮った写真に、12インチのチビダッフィーとシェリーメイの写真を載せましたが、Aulaniにもダッフィーのツムツムは居ました。
Tsum Tsumに出てくるのかなー?その内に。
ちなみにこのゲーム、英語版でもTsum Tsumなんですが、「積む」っていう意味だとはわからないみたいです。
そもそも日本語ですしね。
一気に海を渡ったジョニーやツムちゃんと違って、途中でリゾート体験と大冒険したつむ美ちゃん、胴長クマ部でかわいがってもらってね。
2016/03/02 13:33  | URL | MK #LAZQ8fuc[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
あ!それ私も不思議に思っていました!
ツムツムのゲームもマスコットも日本から出たって聞いているのに
どうして日本で、ダフメイツムツムが出ないのかな???って。
しかも、知名度のお話も
メイちゃんがアメリカに居ないという点から考えても
まったくもって疑問だらけです。

アウラニのクマコーナー、すごいですね♡
そういえば、以前クマに興味の無い知り合いが、知らないうちにアウラニへ行ったそうで(知ってたらおみやげねだってた)
観光バスでみんながクマを買いに来る現象に驚愕して帰国してました(笑)

積むって、英語で load ですか?
これだと「荷物」になっちゃうでしょうか。
「ツムツム」って口に出すと可愛い気がするから、ゲームタイトルの英訳しないで輸出したのかな~ なんて勝手に想像してます。
例えばこれが load load なんて名前になったとしたら、とても呼びにくい・・・

胴長クマ部の紅一点つむ美、今日はSサイズメイの膝の上に乗ってます。
Sサイズからもポーチサイズから見ても可愛いミニサイズなので、みんなに可愛がられてます♡
ツムちゃんと一緒に、次はどこへ連れて遊びに行きましょう♪うふふ♪
マリーさんちのツム美ちゃんに、つむ美は元気に日本へ着いたよってお伝えくださ~い
2016/03/03 20:24  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
駐車場で荷物を積み卸しするスペースは、Loading zoneと言います。
Load=積むは正しいんですが、ツムツムって「積む」と言うより「消す」パズルゲームですよね。
英語圏の人は、Tsumと書くと「つぁむ」と読んでしまって、「つむ」っていう発音にならないので、なんか私は違和感があるんです。

Shellがクーちゃんをダッフィーバスにして遊ぶように、コシェル(ストラップサイズ)がツム美に乗って遊んでます。短いというよりちっちゃい手足もかわいいですよね。
2016/03/04 16:29  | URL | MK #sDwOmeAM[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
「つぁむつぁむ」ですか!?
なんだか不思議。
目の前で突然外国の方に「ツムツム」の話をされても、私はきっと聞き取れ無さそうです。
全く違う物事を思い浮かべて、トンチンカンな会話になってしまいそう・・・(笑)

前のスマホはツムツムと相性が悪く、起動すると落ちまくってたのですが
機種変したし、また遊びはじめようかなぁ。
ハマると延々遊んじゃうのが困りものです。。。

ストラップサイズにツムちゃんは良い大きさですね!
気付かなかった~
ストラップのコグマ増殖中なので
ツムちゃんバスの運行をはじめたら、乗車待ちの長い列が出来ちゃいそうです~
2016/03/06 12:04  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |