2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
荒崎海岸にて
- 2016/03/07(Mon) -
某日、三浦半島へ出掛けました。

001P1340906.jpg



展望台から、海を広々と見渡せます。
晴れていましたが遠くは霞んでいたので
残念ながら富士山は見えませんでした。

002P1340896.jpg



いくつもプールが出来ていた、磯場
行く時間が遅かったかな?
小魚とか小エビとか、”置いてけ堀”になってないかとワクワク覗き込んだのですけれども、生物の姿は無し。

003P1340901.jpg




持参のおやつは、スーパーで買った
雛祭り用のお団子セット✿

P1340899.jpg



色鮮やかなお団子セットを狙って
トンビたちが頭上に集まってきました。
どこから見てたんだろう。

005P1340900.jpg

真上をグルグル旋回するトンビから
全身で死守しながら食べたお団子。

あんまり、味わえなかった・・・



トンビと言えば、ちびネコ使って撮影してた時も
トンビが彼をガン見して飛んで行きました。

006P1340911.jpg

ネズミか何かと間違われたのか?(ネコなのに・・)
襲われなくて良かった良かった。

江の島周辺のトンビの、食い意地と脚力はとても強いです。
数年前、浜辺でカキ揚げを攫われた時のショックが、いまだに忘れられません。。。



関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<47都道府県 | メイン | 着用写真室 (四葉のクローバーハートのイヤリング*コバルトグリーン)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |