2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
20年前のどこかのお話
- 2016/03/24(Thu) -
ずーっと手を出さずにいた
宮部みゆきさんの 「ソロモンの偽証」 を、揃えました。

001P1350089.jpg



文庫版でも、
積み上げるとメイの頭と同じくらいの高さになります。

002P1350090.jpg

古書店で、いよいよ大きく値下がりするようになってきて・・

登場人物それぞれの独唱が多いです。
なんか、「長い長い殺人」 も読み返したくなりました。



003P1350092.jpg

宮部作品に描かれる14歳前後の少年少女たちは、みんなかっこよすぎると思う。
こんな中学生、本当にいるのかな?

・・・何処かには、いるんだろうなぁ
オトナ顔負けの、体だけコドモで頭脳はオトナ っていう子。
こう書くとコナンみたいだ。

遭遇したくはないけど
(きっと話せないし、まず相手にされない)
遠くから観察してみたい、ような気はします。



一気読みの途中ですので、
サクッとブログアップしたら、また本の世界へ戻ります。

そういえば今から約20年前って、ポケベル時代だったのね。
なつかしい・・
関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(0) | ▲ top
<<植物よりもカバーが先に | メイン | 着用写真室 (吉祥菊花柄赤 椿の2wayクリップピン髪飾り&Uピンセット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |