2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アロハシャツ&ムームードレスセット(ダッフィー桃色シェリーメイ青色) あもママ手作りコスチューム◇222
- 2016/03/28(Mon) -
 クマS 「あろ~は~♪ 

・・・な、今年のあもママ*ハワイアン 第二弾。
前回掲載したハワイアンセットの、色違い(逆パターン)版のご紹介です。

001P1350584.jpg


まずはダッフィー
男の子が着るピンクって、オシャレでしょ♪

002P1350599.jpg

このアロハシャツは、前にも後ろにもホヌが泳いで見えます。
だから、男の子っぽく見えるのかな。

003P1350601.jpg

開襟シャツ & お腹まわりにゆとりのあるシルエット で、
暑い季節も心地よく♪

004P1350620.jpg

パンツはピンク色のムラ染めコットンです。
ピンク一色で無いトコロが、ちょっとこなれている感じでしょ。

005P1350578-.jpg


メイちゃんのムームードレスは、同じ絵柄の青色です。

006P1350605.jpg

首回りも裾も、前も後ろもフリルがいっぱい♪

007P1350613.jpg

2セット共通のインナーパンツはカラフルなドット柄。
お花の形のレースをつけて、見えない所もオシャレに仕上げました。

008P1350582.jpg


”インナーパンツ付きです” の告知の為に準備した一枚。
ダッフィー、役得?

009P1350615-2.jpg


襟元とヘッドリボンは、形の違うお花のレースを飾りました。
さらに襟には、お花の形のビーズ付き☆

010P1350574.jpg


首回りがゆったりと広く開いているので、
夏も涼しく着られます。

012P1350625.jpg


5点セットです。

013P1350569.jpg

こちらはminneへ掲載中(3/28現在)
この夏のリゾートウェアにどうぞ♪

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(2) | ▲ top
<<まだはやかった | メイン | アロハシャツ&ムームードレスセット(ダッフィー青色シェリーメイ桃色) あもママ手作りコスチューム◇221>>
コメント
- -
私はこっちのコーディネートの方が好きです。
ダッフィーの色は黄色がかっているからピンクが合うし、シェリーメイはピンク色に青い目だからブルーのドレスがよく似合う。
日本人の肌にピンクゴールドのアクセサリーが肌馴染みが良い、って言うのと似てます。白人の肌はピンクがかっているのでピンクよりラベンダーの方が映えるんですよね。

うちのDuffもピンクのアロハです、冬のハワイは風が冷たいからShellがDuffのアロハを羽織ってましたが、Shellが着るよりDuffが着ている方が似合う気がします。
2016/03/30 15:13  | URL | MK #KyTxx6nw[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
うふふ♪
ありがとうございます
あのDuffくんのピンクアロハは、モンステラの葉が色濃いから
ピンク色だけれど甘すぎず一本筋が通っているような、オトナなピンクの絵柄ですよね。

ハワイのリゾートで”大人の休日”を楽しむコグマ♡
ピンクを着こなせる男性って、オシャレだなぁと思います。

シェリーメイは”スイート”なイメージが良いのかと思いきや
意外と寒色系が似合っちゃって、
さすがに最近は慣れましたけれど、最初のうちは「青が似合う、不思議だ」って思っていました。

ピンクゴールド、使いやすくて好きです♪
でも、白人の方がつけると雰囲気が変わるのでしょうね。
そうか、白いお肌にはラベンダーが似合うのか~
ラプンツェルの色合いが可愛く見えるのは、白人さん×ラベンダーカラーが似合っているからなのかな♪
2016/03/31 23:57  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |