2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ダッフィー8コマ劇場 「こぐまのかたきうち」
- 2016/04/16(Sat) -
避難しているお友達が
今朝 「洗濯機の中にいるようだ」 と書いていました。

001-P1360489.jpg
 お耳がネズミさんっぽい・・

心配する以外に、いま何ができるかな。
ちょっぴり気晴らしにしてもらえるようなブログに、なれたらいいな。(・・・なれるのか?)

気を付けて、がんばって。


 ***


ある日、うちの新熊 プクちゃん が
大きなお目目をウルウルさせておりました。

 ツム&ツつむ美 「どうしたのーっ!?

101-P1360381.jpg



慌ててコグマを緊急招集

 プク 「あもダンナちゃんに
     ≪おまえ、何で服が半端なんだ?
      うちの座れるクマはみんな上下揃えて着てるのに、
      さては、うちのクマじゃ無いんだろ~ ≫ って言われたでしゅ。

      ボクのおうちはどこでしゅか?(べそべそ)


102-P1360367.jpg



 メイS 「なんですってー!?
  ダ  「なんてヤツ!!

103-P1360368.jpg

 ポーチD&ジョニ&つむS 「ひゃっ!?



  ダ 「ん? なにか出た?

104-P1360370.jpg

 メイ 「プクちゃんはメイの大事なおとうとよ!
 ポーチM 「カタキウチしてあげる!!





  ダ  「まくらペッタンコにしちゃう!!
 ジョニ 「えいえい!


105P1360371.jpg




  Pダフ 「スリッパ逆さまにしちゃう!
  Pメイ 「おうち入っても スグに履けなくしちゃう!

106-P1360373.jpg




  メイ 「クルマの鍵、メイのポッケに隠しちゃう!!

107-P1360377.jpg





 メイ 「プクちゃん、元気出して!みんなでやっつけたからね!
  ダ 「またイジワル言われたら、すぐボクたちに言うんだよ!
 プク 「ハイでしゅ!ありがとでしゅ♪


108-P1360379.jpg

 ***

カタキをウたれた方は、
コグマたちの仕業を、なんにも気付きませんでしたけど・・・
(クルマのカギは、必要だったのであもがメイから取り上げた)

(たぶん)頼りになる 兄グマ&姐グマに囲まれて
笑顔の戻った プクでした。



関連記事
この記事のURL | ☆ ダッフィー劇場 ☆ | CM(0) | ▲ top
<<明治 しまるボトルシリーズ4本セット 当選 <モラタメ> | メイン | <ティーハート>アロマティックストレート甘さなし*おタメし <モラタメ>>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |