2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クロワッサンマフィン
- 2016/04/18(Mon) -
新顔プクの 甘やかし強化週間中です。

4月6日発売の
クロワッサンマフィン3種(ミスド) を買って帰りました。

 プク 「うわぁ~~~♡
     どれを食べていいんでしゅか???


001-P1360483-2.jpg



プクのお祝いだから、全部食べていいよ。

 プク 「どっ どれから食べましょうっ!?

002-P1360484.jpg

迷う気持ちはワカルけど
早く食べないと、不穏な足が 既にチラりと・・・




 メイ 「プ~ク~ちゃん♡
 プク 「あっ メイちゃ~ん♡

004-P1360486.jpg

鼻と勘の良いメイに見つかったクロワッサンマフィンは
その大部分がメイのお腹の中へ消えました。

主役のプクも、3種類を少しずつ分けてもらえたから
メイに「独クマ占め」されるよりは、待遇良かった ・・・というコトで。


 ***

クロワッサンマフィン、それぞれ美味しかったけれど
”クロワッサン生地” がポロポロ崩れて
表面の粉砂糖もいっぱいこぼれて
とーっても食べづらかったです。

包丁で小さく切って食べるか(面倒・・)
広い大きなお皿に乗せて、フォークとナイフ または お箸でつまんで食べるのが良いです。
お店で食べるのは、粉砂糖まみれになって苦労しそうです・・

 メイ 「チーズクリーム味が一番気に入りました♡


それにしても、東京神奈川だけが
他の都道府県よりも高い価格設定になったのは、気分的にちと不満です。
人件費云々の理由は分かるけれど・・・




関連記事
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)&プレミアム熟ハヤシ 当選 <モラタメ> | メイン | 明治 しまるボトルシリーズ4本セット 当選 <モラタメ>>>
コメント
- -
Cruffin(クラフィン)=クロワッサン+マフィン?
日本にもあるんですか?
NYのクロナッツ=クロワッサン+ドーナツに対抗して作ったらしいクラフィン、日本は何でも早いですね〜。
こっちは数量限定でめったに買えないです。でもクロワッサン生地って結構クドイから、どうなのかなーと。
メイちゃんはご満悦なのですね。くすす。
2016/04/18 11:41  | URL | MK #e/WazXIQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
バターたっぷりのクロワッサン大好きなので、そこはサクッと食べちゃいました♪
アメリカでは「クラフィン」と呼ぶのですね。
○○+△△→ハイブリッド流行りは、日本もアメリカも同じなのでしょうか。

マリーさんは、濃い味がお好きではない方ですか?
だとしたら、メイが気に入ったチーズクリーム味は半分くらいで「もう充分~」って感じてしまうかも~
うちはクマもヒトも甘党なので、スイーツは取り合いです。
あぁ、運動しなくては・・・
2016/04/18 13:16  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top

- -
クラフィン発祥のベーカリーは、サンフランシスコ市内のちょっと不便な場所にあるのと、朝早く行かないと買えないらしいので、残念ながら食べたこと無いです。
クロナッツは食べたんですけど、揚げてあるからバターの油と揚げ油で、かなりしつこいと思いました。
「クロ」ネタで、他に何が組み合わせられますかね〜?
デニッシュと合わせて、クロッシュ。
タルトと合わせてクラルト。
バゲットにしてクロット。
想像できませんけどね。。。
2016/04/20 15:44  | URL | MK #j7mpxu0s[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
クロワッサンと、でしたら
2番目の「クラルト」に一票♡
フルーツタルト+クロワッサンが、食べてみたいなって思いました。

生地がポロポロして、フルーツがすぐ落ちたりして
とーっても食べにくそうな気がしますけれど・・・(笑)

あとは、レアチーズケーキと掛け合わせて「クロレアチーズ」(どこで略せば良いかが見当つかず)とか。
がっつり系のおやつになりそうです。

×バゲットの「クロット」だったら、それでフレンチトーストを焼きたいです。
もう何が何だか分からないけど、甘くてバターいっぱいで高カロリーで、たぶん美味しくなりそうな気がしま~す♪
2016/04/21 23:35  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |