2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
コグマを連れて長野県の旅☆7 ちょっと寄り道 上ノ平城跡
- 2016/04/30(Sat) -
長野県の旅の寄り道、続きです。

ネットで検索していて
”上ノ平城の桜” が見事 とあったので、立ち寄りました。

 メイ 「きっとね、咲いてたらスゴイと思うの。

009P1360535.jpg

上ノ平城跡 (長野県上伊那郡箕輪町)

道に覆いかぶさるように、大きく枝を伸ばした桜の樹。
満開だったら、桜のアーチの下を通れるのですね。

010P1360544.jpg

残念ながら、お花が散った後でしたけれど・・・


  ダ 「咲いてる時に来たいよね
 メイ 「一週間早く来ればよかったのにね

011P1360543.jpg



この場所には、平安時代から鎌倉時代にかけてお城があったそうです。
小高い斜面で、抜群の眺望

012P1360545.jpg



ジョニーも、気持ちよく羽を伸ばせます。(?)

013P1360558.jpg



トンビが、カラスの襲撃をうける場面を目撃しました。
トンビの方が体が大きいのに、カラスの方が強そうだった。

014P1360557.jpg

彼らの間に何があったのでしょう




  ダ 「満開の桜、発見~✿

014P1360568.jpg

天竜川沿いに、桜の咲く公園をみつけました。

みのわ天竜公園 (長野県上伊那郡箕輪町)

 メイ 「やっとお花見できた~✿

015P1360573.jpg

もこもこフンワリとした桜のお花
そう、こういう写真を撮りたかったの。

 メイ 「桜のカンザシみたいでしょ

016P1360574.jpg

ちょっぴりピンクがかったメイちゃんの毛色は
桜のお花に似合います。



雪柳も満開でした。

017P1360577.jpg



 メイ 「うさぎさんのお耳がいっぱい揺れてるみたい

018P1360581.jpg



小さな水車がまわる公園
静かで暖かくて、このままお昼寝したくなっちゃいました。

019P1360561.jpg

桜が見られてヨカッタヨカッタ
関連記事
この記事のURL | ☆ お城めぐり ☆ | CM(0) | ▲ top
<<アロハシャツ&ムームードレスセット(ダッフィー青色シェリーメイ桃色) あもママ手作りコスチューム◇224 | メイン | コグマを連れて長野県の旅☆6 ちょっと寄り道 福与城>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |