2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
コグマと栃木旅*3 あしかがフラワーパーク
- 2016/05/12(Thu) -
白藤のトンネル♡

001P1370375.jpg

002P1370379.jpg



きばな藤のトンネル♡

003P1370404.jpg

004P1370369.jpg



オオデマリって、こんなに大きく育つのですね。

005P1370366.jpg



ペチュニアは、画面に入りきらないほど増殖。。。

006P1370381.jpg

007P1370383.jpg



あしかがふわらーパーク へ行きました。
⇒ http://www.ashikaga.co.jp/index.html


17時30分以降に入場できるチケットで入ったので、
ちょっと暗めの、夕方の太陽光ですが
お花の色も香りも充分楽しめました。

009P1370391.jpg

008P1370386.jpg



この季節の見どころは、
樹齢150年の 大藤棚 (栃木県指定天然記念物)

 メイ 「すっごい大きかったの~♡

001-P1370396.jpg



コグマがいると、なんの写真だか分からないのでもう一枚

002-P1370402.jpg



この下の写真の藤は、上の大藤棚とは違う木です。
こちらも大きく枝を広げて見事でした。
照明の色が違うと、違った印象になります。

003-P1370400.jpg
 これは、花の房が長い種類の藤だったかしら・・(忘れた)



出掛けたGWのこの日は、既に花の見頃は越えていて
お日さまの光でみると、残念な樹が多かったです。
ピンク色の 「うす紅藤」 は、完全に花が散ってしまっていましたし。

なので、ライトアップされる夜間を狙って行きました。


ライトアップ、素敵でした☆

後ろは、「白藤の滝」
手前左側が 紫色の藤
下側は池

004-P1370412.jpg

カメラマンがいっぱいで、場所取りが大変でした~



藤のあま~い香りに包まれて♪

 メイ 「お腹すいたー
  ダ 「ボクもー

005-P1370385.jpg

激混みの園内で食べ損ねてしまい
夕食は、途中のファミレスですませました。
ホントは、藤のソフトクリームを食べたかったんだけどな。

次回行く時は、ピンク色のうす紅藤が見られるよう
4月中に計画したいと思います✿

関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<プクのおへそちょきん | メイン | 栃木旅*オマケ あしかがフラワーパークの大藤棚>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |