2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
つまみ細工の椿の花飾り
- 2016/06/05(Sun) -
箔散らしの、綺麗な一越ちりめんを買いました。

 ストD 「金箔がキラキラして見えるよ☆

001-15176646810447966_n.jpg



いつもより豪華な高価な縮緬なので
つまむお花も豪華に見えるようにしたくて
練習を重ねた、大きめのツバキ に咲かせました。

002-006023093698756267_n.jpg

これで 直径7cm


中心に飾るペップは、いつもの倍の量を使いました。
ストラップが持つと、ちょっとした花束のよう。。。

003-928394860_n.jpg



そうして出来た 花飾り🌸

004-P1380457.jpg



イイ大きさに咲いたなぁ と手に持って眺めていたら

004-P1380443.jpg



目玉おやじ に見えてきて困りました。
可愛くて、手放せないじゃないか。

005-P1380443.jpg


持ち方が悪いから、そう見えただけです。。。
005つばき-直径7着用
髪に飾ると 目玉に見えないでしょ?



つばきのお花、あれこれ

006-P1380433.jpg
「中」と「小」の差がほとんど無い。。。使う生地の量は多いのに



紅白で飾るとこんな感じ♪

007-P1380439.jpg

材料費と作業時間を考慮すると
いつもより強気の価格設定にせざるを得なかったんだけど・・・ 
ハテ・・・
最近つまみ細工作家さんが増えてきて、激戦なのよね♪
さぁ、精進精進

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ アトリエあも ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (紺地にトンボと水紋 & ピンク地に金魚 Sサイズダッフィーシェリーメイモデル浴衣セット) | メイン | 紺地にトンボと水紋*兵児帯 ヌイグルミ用浴衣セット(ポーチダッフィーサイズモデル) あもママ手作りコスチューム◇233>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |