2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
コグマと埼玉日帰り旅*1 氷川神社 と むすびカフェ
- 2016/06/22(Wed) -
埼玉県川越市 へ行きました。

川越 といえば、小江戸川越♪
そして、縁結び 氷川神社♪

001P1380787.jpg




境内には、釣り堀があります。

002P1380777.jpg

たいちゃん達がよく訪れている楽しそうな釣り堀は、ココだったのですね。
「おぉ☆この景色は見覚えがある!」 と (ブログで見て面白そうだと思ってた)
うちもイソイソと参加しました。



良縁祈願の 「良縁あい鯛」 釣り堀と

003P1380780.jpg

オールマイティー(たぶん) な 「一年安鯛」 釣り堀

004P1380781.jpg

欲張りメイ (と保護者) は、あらゆるご縁を釣り上げようと
一年安鯛 釣り堀で頑張りました。

初穂料300エン



 メイ 「釣れたー!!

005P1380783.jpg
メイ、ご満悦💛


釣り上げられた鯛さんは、しっぽにご神託を抱えています。

006P1380784.jpg

末吉 でした。
良くも悪くも無く、果報は寝て待て 的なご神託。

とりあえず、一年間はフツーに過ぎていくようです。たぶん。



氷川神社に隣接している 氷川会館は
古風な神社とは対照的な、洋風建築

007P1380776.jpg

神前結婚式の支度など、神社の隣で出来るのが便利そうです。



ちょっとお腹がすいたので、氷川会館の1階 むすびCafe に入りました。

おむすびのセットと
008P1380790.jpg

ロールサンド

009P1380788.jpg

どちらも 「縁結び」 にちなんでます。

600円前後で、ちょこっとお腹に納められるのがちょうどよかったです。
だって、これから街中で食べ歩きする予定だったんですもの♪

カフェのレジが、
iPad連動の最新型だったのがビックリでした。

古典的な神社の横で、これまでに無い新しいレジを使うカフェがある・・・ 
神社って、古風なだけでは無いのですね。


関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<らんにん”ぐま”ん | メイン | きゅうりはこわい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |