2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
たなばた
- 2016/07/07(Thu) -
001DSCN0778-3.jpg

買い物へ出たら、お店に大きな笹が飾られて
いろんなお願い事が書かれていました。

短冊をもらえる対象年齢は、5歳まで。
「さっかーせんしゅになりたい
「あたまがよくなりますように
「エルサになりたい
・・・ふむふむ♪



「えらくなる
「そらをとぶ
・・・”お願い事”ではなく、これじゃ”宣言”になっちゃってる。



「ハワイへいきたい
「たからくじあたれ
・・・これは、オトナが書いてないか? ひらがなだったけど


うちのコグマだったら、何を書いたかしら?
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ☆ 身近なヒト・コト ☆ | CM(4) | ▲ top
<<着用写真室 (コグマの浴衣各種 ダッフィー&シェリーメイ Sサイズ&SSサイズ用) | メイン | Sサイズダッフィー用浴衣とSサイズシェリーメイ用浴衣*追加しました>>
コメント
- -
Shell : All my dreams and wishes come true!
私の夢とお願いが全部叶いますように。
Duff : Shell, don't say 'my' in your wish, It's better.
シェル、「私の」を入れない方が良いよ。
Shell : All dreams and wishes come true? why?
夢とお願いが全部叶いますように?なんで?
Duff : it's including everybody's, including 若旦那さん、メイちゃん、ジョニー、Cooちゃん、チビクマちゃん and mine.
みんなの夢や願いが含まれるから、若旦那さん、メイちゃん、ジョニー、クーちゃん、チビクマちゃんとかボクとか。

Shellと同じで、「無人島に行く時に何か一つ持っていくとしたら何を持って行くか」という質問に、「燃料満タンの飛行機」と答えた私ですが、飛行機飛ばせるかなー。

大陸の東の気候と西の気候は違うみたいで、東海岸の気候は日本によく似ていて、夏は暑いし蒸すし冬は雪が降ります。西海岸はヨーロッパと同じ真逆で、夏は涼しく冬は暖かく平地に雪は降りません。地理もおもしろいものです。

今年の浴衣は同じ柄の色違いが多かったですね。
Duffと弟グマが色違いの着物を持っているので、浴衣も兄弟姉妹の色違いにしたかったです。
まぁまた来年かなー。あ、Shellのお願いに含まれるのだった。
2016/07/08 05:05  | URL | MK #ccpAjnt.[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん&Duffくん&Shellちゃん -
 ダ「さっすがDuffくん、考え方がオトナ~!!
メイ「ダッフィーは七夕に何をお願いしたの?
 ダ「えっ いや、あの・・・ ゴニョゴニョ
メイ「メイはね~、ハワイ行ってお姫様になって椰子の実ジュース飲んでお金持ちな魔法使いになれますように☆ ってお願いしたの♪

うちのコグマたちは 「みんなの」 の境地にはちょっと遠いようです・・・(笑)

浴衣は、ハイ♪
サイズ展開にSSサイズを増やしたので
「3サイズ3クマお揃いコーデ」が出来るよう、母頑張ってました。

来年はもう少し早くから仕立てをはじめようと計画しています。
兄弟姉妹グマのお揃い・色違いコーデは面白いですよね♪

 ダ「来年は是非お声がけくださいませ~☆

カリフォルニアは西海岸ですよね
お話を聞いているだけで過ごしやすそう~~~♡

クマに触るのもイヤになるくらい暑くなる日本の夏は、カリフォルニアの気候に慣れてしまったら帰国したくなくなるのでしょうね。
まだニッポンの夏は始まったばかり・・・(^^;)頑張って耐えます・・・私も西海岸行きたい・・・
2016/07/09 00:15  | URL | あも&あもダ&あもメイ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
関東の梅雨はいつ明けるんでしょうね。
クマたちには厳しい季節です。
パークのクマはもっと大変ですね。

実は夏は5月後半から始まっていて、7月4日の独立記念日は夏休み最高潮、日本で言うところの「お盆」です。打ち上げ花火もあがりますが、夜は寒くて浴衣ではとても鑑賞は無理なので、ダウンジャケット着て見てました。あれから一週間経って何となく秋を感じるようになりました。8月は完全に秋で、新年度が始まる学校もあります。日本とは1ヶ月くらい違う感じですね。

浴衣は柄と大きさのバランスの良さもあるかもしれません。
紹介された男の子用の「いろはにトンボ」も、ちびっ子の方が柄とのバランスが良かったんでしょう。
色違いでは、「いろはにトンボ」はどちらの色も涼しげでかわいいし、「お目々クリクリなカブトムシとクワガタ」も、紺と白で全然感じが変わって面白いです。
女の子用だと、モダンな感じの「花とウサギ」はどちらの色違いもかわいらしいし、朝顔の色違いは、柄は古典で白地はクラッシックなのに、紺の方はモダンに見えました。
今年も浴衣にはいっぱい楽しませていただきました。

さて、カレンダーの月にberが付くとあっという間。
ハロウィン、感謝祭、クリスマス、と年間イベントのオンパレードが始まります。
2016/07/10 12:46  | URL | MK #4xtzCxsQ[ 編集] |  ▲ top

- ★ MKさん -
あっ本当ですね!
再来月からberばかり
何にも考えずに覚えてきましたけれど・・・ あらためて考えると不思議です。

8月が「秋」の感覚ですと、berが付く月はもう寒いのでしょうね。
ダウンジャケットを着て花火を見る という感覚、なんだか想像しづらいです。
こっちだと、熱海の冬花火の感じでしょうか?(笑)
(↑花火の日に行ったことはありませんが、冬の方が綺麗だと聞いています。)

浴衣は、同じ柄でも地色によって、印象が変わりますよね♪
分析していただけて嬉しいです。
そう!
色違いモノで、一番印象が変わって見えたのが「白地アサガオ」と「紺地アサガオ」でした。
まさに「古典」と「モダン」で正反対!
でも、どちらもメイに似合って可愛いです。

シェリーメイちゃんって、意外と派手なモノが似合って着こなせちゃいますよね。
いや、それを言うならミニーちゃんかも
えぇ!?って思うような派手ドレスも、可愛い水玉ワンピや着物も、なんでも似合っちゃう・・♡羨ましいです~
2016/07/12 00:25  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |