2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
SSコグマのプチ*リメイク
- 2016/07/13(Wed) -
実家のあもママへ、可愛いお客様がご来訪♪

うっちー師匠宅の、
SSサイズ ダッフィー&メイちゃんです。

限定品のどら焼きを背負って
”SSコグマ・プチリメイク・プログラム”合宿 に来ました。

001-0000051399_n.jpg

あもママの SSコグマ・プチリメイク・プログラム 内容
 1: 今着ているお洋服を脱ぐ
 2: 脱いだお洋服を、また着られるようにお直しする
 3: あもママ特製パンツとあわせて、ひとりでお着替え出来るよう訓練する (半分嘘)
 4: おうちに帰って、保護者さまに特訓の成果をご披露する (嘘)



コグマたちの合宿中、あもは実家へ帰らなかったので
お師匠様のコグマちゃん達に会えないまま、彼らはおうちへ帰ってしまいましたが・・・

合宿の成果は、写メで教えてもらいました。

002-84_924148978_n-2.jpg

SSダッフィーのお洋服は、簡単。
ベストを前で開くだけ。

SSメイちゃんのワンピースは、後ろで開いて端を処理して
ホックボタン用の布を足して、ボタンを留められるように直します。

お帽子とおリボンは、ゴムを付けて着脱できるようにしました。



このプログラムだけの
あもママ特製 カボチャおパンツ💛

お座りタイプのSSちゃんがゆったり履けるように
通常のカボチャパンツより、さらにふっくらとしたシルエットです。

003-717_1354842067_n.jpg

お尻プリプリして、喜んでもらえた かな?

薄手のデニム風パンツを履いたコグマは
なんだかいっぱいイタズラしそう。。。



お師匠さまのコグマ達は、お家へ帰るとき
あらかじめ注文をいただいていた、新作の浴衣も持って帰りました。

白地に花火の絵柄で揃えた、SSサイズのペア浴衣☆

004-2016071229155.jpg

おうちで早速、保護者師匠に着付けをしてもらったコグマちゃんたちです。

ダッフィーはわんぱくに、メイちゃんは浴衣美人に、それぞれ着付けてもらいました。
白地の浴衣に身を包んだ可愛いコグマは、
暑い季節の目の保養ですね~

お師匠様、これからコグマのお洋服を沢山揃えて遊んであげてね♪w
ちなみに、公式コスチュームならジェラトーニのモノが SSサイズに近いそうですよん

 ***

作品は、手づくり作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」へ出品しています。

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo
関連記事
この記事のURL | ☆ mama's Duffy ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (コグマの浴衣 いろはにトンボ(紺)柄・紺地に朝顔柄) | メイン | ダッフィー5コマ劇場 「カイリキメイチャン」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |