2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
東邦 ウタマロキッチン 当選<モラタメ>
- 2016/07/17(Sun) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
東邦の ウタマロキッチン (食器洗い洗剤) です。

0622-001P1390044.jpg

ウタマロキッチンのサイト
⇒ http://www.e-utamaro.com/products/kitchen

ウタマロシリーズの、食器用洗剤を使うのは初。
(お掃除用の 「ウタマロクリーナー」 、洗濯用の 「ウタマロリキッド」 は、以前モラタメの「モラ」でいただいた)
パッケージの色も香りも優しくて、使いやすいです。


この特徴の一つは
手肌に優しい アミノ酸系洗浄成分主配合 である事。

0622-002P1390046.jpg

普段から手荒れをそれ程気にしていないので
「手肌に優しい」にたいする実感が、実は分からなかったのですけれど。。。




もう一つの特徴は、スポンジ除菌が出来る 事。

0622-003P1390187.jpg

洗剤は透明な 少しゆるい感じの液体です。

6月22日に到着してから約1か月、ずっと使っていましたが
蒸し暑くなってくるこの季節に、スポンジの臭いが気になりませんでした。
これは嬉しかったです。


夏場は必ず 「スポンジ除菌」 をうたう洗剤を選びます。
それでも、夜に洗剤でスポンジを洗っておかないと、翌朝なんとなく臭うことがありますが
ウタマロキッチンを使っている間は臭いをほぼ感じませんでした。

泡が緩くて消えやすいからかな?
スポンジの乾くのが早いような気がします。

いつも使っている除菌●ョ●は、頑固なくらい強力な泡が好きですが
その分スポンジがいつも泡に侵食されていて、湿り気が消えない気がします。。。



気に入って使っていたウタマロクリーナーは、おととい使い切りました。

はじめての ポンプ型 食器洗剤だったので、
カラになりかけている事にギリギリまで気づきませんでした。

0622-004960336674_n.jpg

手に持たずに使えるから、中身が軽くなってる事に気づかなくて焦った( ̄▽ ̄;)

ポンプ型は、完全不透明なパッケージではなく
一部分を透明な窓にして中の量を確認できるといいなと思いました。
東邦さん、ぜひご検討ください。


サイトを見たら 詰め替え用があるらしいのですが
近所のドラッグストアに置いてなかった。。。 それが残念。

とりあえず、特売だった他の食器洗剤に戻したけれど
スポンジが臭うのは嫌いなので、
暑い季節だけでもウタマロに戻そうか、考え中です。



追加で試してみた事。

旦那制服の襟汚れを、
ウタマロキッチンで下洗いしてから洗濯機に入れたら、綺麗に落ちました。
これが、スポンジ除菌性能の次に嬉しかったコトです♪


また、便利な物が届きますように。
関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (いろはにトンボ(青) 浴衣セット ダッフィーSサイズモデル) | メイン | 着用写真室 (白地に朝顔柄 シェリーメイSサイズ用浴衣セット)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |