2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
コグマと越後信州の旅☆3 星峠の棚田(新潟・十日町市松代地区)
- 2016/08/09(Tue) -
新潟県は米どころ♪
数多くの棚田があるそうですが、その中から
十日町市の 星峠の棚田 を訪れました。

001DSCN1432.jpg



稲がグングン育つ時期ですので、
棚田らしい区切りは、うまく写真に収まりませんでしたが
水を張っただけの水鏡の時期は絶景で
「日本の里100選」 に選出されています。

002DSCN1431.jpg
 今度は春か秋に見に来たい

NHK大河「天地人」 にも使用されたそうです。
(ドラマ見てたけど、映像は覚えていない・・・)



今回は、ダッフィーたちの浴衣が似合う風景を探す のも、目的のひとつ

アトリエあも WebShop @minne
http://minne.com/anemoneamo


 Pダフ 「浴衣で来たよ~ 
 プク  「似合いましゅか?


003DSCN1438.jpg




 プク 「美味しいお米、待ってましゅ♪ 

004DSCN1435.jpg

暑い日でしたが、小高い場所ですので
木陰で感じる風が心地よかったです。



ずいぶん山の上まで上がった気がするのですが
お水はどこから引いているのかしら?
近くに水源があったのかな。
そんなトコロがちょこっと気になりました。

 Pダフ 「くまさんに出会う前に、次の場所へ行きまーす 

005DSCN1430.jpg


関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<着用写真室 (薄さくら色 椿の2wayクリップピン髪飾り) | メイン | コグマと越後信州の旅☆2 牛の角突き(新潟・山古志闘牛場)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |