2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「コク」の醤油 当選<モラタメ>
- 2016/09/09(Fri) -
「モラタメ.net」 のモラえる商品で当たりました。
株ドゥハウス 「コク」の醤油 です。

001-DSCN2116.jpg
 食卓にピッタリのミニボトル

メーカーはどこ?と、リーフレットを見たら
「株ドゥハウス」と書いてありました。
モラタメ.net の運営会社が作ったみたいです。コラボ企画?


黒ニンニクエキスが入ったお醤油で、
「深み」と「まろやかさ」両方が楽しめる味だそうです。

そのまま一滴なめてみたら。。。 確かに濃い。
ちょっと辛めに感じました。

うちで使ってるお醤油は減塩タイプだから
(色もなんとなく薄い気がする)
モラった コクの醤油 の味が濃く感じたのかな。

スーパー黒ニンニクのエキスが入ったお醤油ですが
ニンニクの香りは気づきませんでした。
(そもそも黒ニンニクってフルーツみたいなんだそうです。食べた事ないのでテレビの受け売りですけど。)




まずは冷ややっこにかけて食べようと、枝豆豆腐にかけました。

002-99857_nmora.jpg
 水切り失敗して、綺麗な写真にならなかった


次は、お刺身にも合うだろうと、
まぐろとサーモンのたたき (特売だった♪) 丼。

003-7230824_nmora.jpg
 盛り付けが下手なので、お醤油メインの写メ


どちらも美味しく、
お醤油の味がこってりしてるので、飽きずに完食しました。

サイトによると、このお醤油は
たまごかけご飯にも合うのだそうで・・・♪

よく行くたまご屋さんに、
“たまごかけご飯にピッタリのたまご“ が売られているので
次回そのたまごを買えたら、TKGも楽しみたいと思っています。

そのたまご屋さんは隔日オープンなうえに夕方は売り切れることもあるから、
開店時間にあわせないと確実には買えない。



あとは野菜の煮物にも使ってみました。
お醤油の分量を いつもの3分の2に減らしても、味がちゃんと出てました。
もしかして、味が濃い調味料を使う方が減塩対策になるのかしら?はて?



美味しいお醤油、ごちそうさまでした♪
新商品など試せるのが嬉しいサイト。

また美味しい物が届きますように。

関連記事
この記事のURL | ☆ モラタメ ☆ | CM(0) | ▲ top
<<日清食品 カップヌードルリッチ 当選<モラタメ> | メイン | 南部の火祭り (山梨県南部町)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |