2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
コグマと米沢会津の旅☆3 くぬぎ平の棚田(山形県朝日町)
- 2016/09/25(Sun) -

棚田を見に行きました

椹平の棚田 (日本の棚田100選 平成11年)

001-DSCN2983.jpg

http://asahimachi-kanko.jp/detail/?no=9465


綺麗な扇状に広がった棚田

規則正しく田んぼが整列しているかのようです。

002-DSCN2978.jpg



日が沈む前に、ギリギリ間に合いました。

(山の中なので日没後は真っ暗になりました)

003-DSCN2990.jpg

途中の道沿いでは、稲刈りが始まった田圃もありましたが

ここの棚田はこれからのようでした。

晴れていれば、金色の穂が光ってもっと綺麗に見えたかな。



日が落ちるまで棚田を眺めて深呼吸をしたら

同じ朝日町内の りんご温泉 へ行きました。

⇒ http://ringoonsen.blog.fc2.com/


うち湯と外湯、男女それぞれ一つずつの小さな温泉ですが

カワイイ名前の通り、りんごがプカプカ(15コも♪)温泉に浮かんでいました。


さすが山形県♪


熱いお湯でしたが、りんごが楽しくて長湯♪

ぽっかぽかになりました。(大人300円)




関連記事
この記事のURL | ☆ 旅行のハナシ ☆ | CM(2) | ▲ top
<<コグマと米沢会津の旅☆4 上杉の街米沢めぐり(山形県米沢市) | メイン | コグマと米沢会津方面の旅☆2 雨の山寺の続き(山形県山形市)>>
コメント
- 行ってみたい -
朝日町、以前から一度行ってみたかった場所で
記事を開いてびっくり(笑)
今回のお出かけは、気になるスポット満載です。
ぽかぽか温泉で、山寺の階段で疲れた身体が癒されただろうなぁ。
・・わたしも温泉に行きたくなっちゃいました^^
楽しいおでかけの続き、楽しみにしています♪
2016/09/25 18:01  | URL | さお #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ さおちゃん -
あら、そうだったの?
じゃぁ他にも見どころスポットがあったのかな。
リンゴ果樹園がいっぱいの”山形に来たぞー”って感じられる街でした。
行ったのは気温のだいぶ涼しい日だったけれど、それが良かったかもです。
山寺に上がるのも、熱々の温泉に入るのも、涼しかったから気持ちよかった~
2016/09/29 10:40  | URL | あも #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |